Skypeの自動起動を停止する方法を教えてください。

Skype for Windows デスクトップ その2(2018.1.9 Windowsで、Skypeの種類を見分ける方法を参照)

の画面から、「設定」ー「全般」を選択しましたが、 全般項目ー●言語、●SkypeをWindowsの通知領域に表示します、●Bingで場所を共有 の3項目しか表示されません。

「起動と終了」の項目が、「設定」の中には見当たらず、変更できません。

KazuakiTateiri さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

Skype の自動起動を停止したいのですね。

[設定] > [ヘルプとフィードバック] で、Skype のバージョン表示は何になっているでしょうか。

Skype のバージョン 〇〇〇〇
アプリケーションのバージョン ××××

のように 2 つのバージョンが表示されている場合は、「Skype for Windows デスクトップ」ではなく「Skype for Windows 10」の画面となります。

その場合、以下の場所に Skype が登録がされていないか、それぞれ確認をしてみてはいかがでしょう。

・[スタート] > [設定] > [アプリ] > [アプリと機能] > [スタートアップ] の一覧

・[スタート] ボタン右クリック > [タスク マネージャー] > [スタートアップ] タブの一覧

・Windows キー + R キー > 「shell:startup」と入力して [OK]、で開くスタートアップ フォルダー内
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

Skype の自動起動を停止したいのですね。

[設定] > [ヘルプとフィードバック] で、Skype のバージョン表示は何になっているでしょうか。

Skype のバージョン 〇〇〇〇
アプリケーションのバージョン ××××

のように 2 つのバージョンが表示されている場合は、「Skype for Windows デスクトップ」ではなく「Skype for Windows 10」の画面となります。

その場合、以下の場所に Skype が登録がされていないか、それぞれ確認をしてみてはいかがでしょう。

・[スタート] > [設定] > [アプリ] > [アプリと機能] > [スタートアップ] の一覧

・[スタート] ボタン右クリック > [タスク マネージャー] > [スタートアップ] タブの一覧

・Windows キー + R キー > 「shell:startup」と入力して [OK]、で開くスタートアップ フォルダー内

有難うございます。

わたしは、IT無知の年寄りです。

今回の質問は、質問した日にPCを立ち上げたときに「たまたまPC画面を見ていた」ら、「Skypeなるもの」が自動で起動して

ログインし、私の名前が表示されていました。

本日、回答を見てSkypeを立ち上げましたが、自動立ち上げも自動ログインもしていませんでした。

前回、Skypeでログアウトのようなこと?をしたと思います。

それ以前は、Skypeというものを知らず、特に何の操作もしたことがありません。)

Skypeに手動ログインして確認したところ、「Skype for windows10」でした。

3項目のスタートアップを確認しましたが、Skypeは登録されていませんでした。

?自動的に、スタートアップしたり、しなかったり ということはあるのでしょうか?

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご返信ありがとうございます。

スタートアップ項目には Skype は登録されていなかったのですね。

Skype for Windows 10 は、Windows 10 の標準搭載アプリとしてはじめからインストールされているものですが、前記スタートアップ以外で自動で立ち上がってくるというのは思い当たる設定などは無いですね。。。

設定上はスタートアップの登録はされていなかったとのことで、ひとまずこのままの状態で今後も同じ現象が起こるか、しばらく様子を見るようにしてみてはいかがでしょう。
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2023年9月14日 表示数 1,312 適用先: