生年月日を誤入力し、年齢制限によりサインインできません。(海外在住)

この度、海外(韓国)に転居したためアカウント情報を更新していたところ、生年月日を誤って入力してしまったようで、アカウントをブロックされてしまいました。

親のアカウントでサインインし、該当のアカウントのアクセスを許可するように求められます。

別に持っていたMSNアカウントでサインインを試みると、下記のような表示が出てきます。

Verify that you're an adult

You need to enter an i-PIN ID and password so we can verify that you're an adult. Use the i-PIN ID tool to enter your info or create a new ID.

When you've successfully entered your i-PIN ID and password, your child will be able to sign in and access Microsoft services.

Note: Once you open the i-PIN tool, don't close this web page or click Cancel until you're done using the tool. You might also need to turn off your pop-up blocker before you can use the tool.

When you've successfully entered your i-PIN ID and password, your child will be able to sign in and access Microsoft services.

成人であることを証明する必要があるとのことで別ウィンドウが立ち上がりますが、すべて韓国語のサイトであり、i-PIN IDについてもわかりかねます。

この方法(i-PIN ID)以外で何とか年齢確認をし、再度サインインする方法はないでしょうか。

ヘルプの内容等いろいろ確認しましたが、問題が解決できずこちらに相談させていただきました。

何卒よろしくお願いいたします。

rei8282 さん、こんにちは。
 Microsoft Community をご利用いただき、ありがとうございます。

年齢制限によりサインインできないとのこと、ご不便おかけしております。

アカウントに登録されている個人情報が、下記のどちらかの場合、
アカウントは自動的に Windows Live ID Child アカウントに設定されます。

・国情報:アメリカ 生年月日:12 歳以下 
   ・国情報:韓国    生年月日:13 歳以下

Child アカウントとは、アメリカと韓国で提供されている
 12 歳、13 歳以下のお子様を対象としたサービスです。

このサービスは、オンライン上でのお子様のプライバシーを保護することを目的として
提供しているため、親権者様の許可がない限り、サインインができないようになっています。

個人情報の入力間違いにより Child アカウントに設定された場合は、
以下のいずれかの方法で、通常のアカウントに戻すことができます。

1. オンラインにてクレジットカード情報、または住民登録番号を入力する
   2. 本人確認の書類を FAX、または郵送にて米国担当部署に送信する

<<1. オンラインにてクレジットカード情報(国情報がアメリカの場合)、または住民登録番号(国情報が韓国の場合)を入力する方法>>

1. アカウントサービスのウェブサイトを開きます。

2. サインイン画面より、通常アカウントへの変更を
     ご希望の Child アカウントにてサインインします。

3. 「You need permission to use Microsoft online services.」という
    メッセージが記載された画面が表示されますので、その説明文の中段にある
    「I'm an Adult. Why am I seeing this page?」のリンクをクリックします。

4. 「Are You an Adult?」のメッセージが記載された画面が表示されます。
    画面下部の「はい」をクリックして次に進みます。

5. 「Verify that you're an adult」の画面に切り替わりますので、
    画面中段に必要な情報を入力します。

●国情報がアメリカの場合:ご自身のクレジットカード情報を入力します

Enter your credit card

Card type: クレジットカードの種類を選択します。以下の 4 種類から選択可能です。
               VISA / Master Card / American Express / Discover

Card number: クレジットカード番号を入力します。
           ハイフンなどは省略して数字のみ記入します。

Expiration date: カードに記載されている有効期限を入力します。
             カードに記載のまま、月・年の順に入力します。

●国情報が韓国の場合:氏名とご自身の住民登録番号を入力します

6. 「この画像の中に表示されている文字を入力してください」にて、
    画像に表示されている文字を下段のテキストボックスに入力し、[続行] をクリックします。

7. 「Status verified」の表示が出ましたら手続きは完了です。

※ご注意

上記の確認作業を行われてもクレジットカードには一切課金されません。
   また、クレジットカード番号が確認できたら、
   すぐにカード情報は Windows Live のシステム内より削除されます。

なお、クレジットカードに $1 を一時的に請求しますが、
   クレジットカード発行会社様の確認完了後、直ちにこの請求は取り消されますので、
   実際には $1 をお支払いいただくことはありません。ご安心ください。   

<<2. 本人確認の書類を FAX、または郵送にて担当部署に送信する方法>>

ご本人様確認に必要となる情報と、送信先を以下にご案内します。

【ご本人様確認に必要な情報】

1.Hotmail アカウント(Account in Question)
  2. お名前(Name)
  3. 国、地域、郵便番号(Country / Region / PostCode)
  4. 身分証明書 (運転免許証、パスポートなど) のコピー(ID)

※2,3 はアカウントに登録された情報を記載してください。
  ご連絡いただく際は、下記の記入例を参照のうえ英語で記述してください。

(記入例)
     Account in Question :****@hotmail.co.jp
     Name : Taro Yamada
     Country : Japan / Region : Tokyo / PostCode : 111-1111

【ご本人様確認書類の送信先】

FAX 送信先:(425) 936-7329
            ATTN: WINDOWS LIVE ID CHILD AGE VERIFICATION (WLICAV).

郵送先:Kids Passport Age Verification
        Microsoft Corporation
        1 Microsoft Way
            Redmond, WA 98052

国際電話のかけ方については、以下をご参照ください。
個々の電話会社様でそれぞれサービス内容が異なります。下記方法でもつながらない場合や、
より詳しい情報については、ご契約の電話会社様に直接お問い合わせください。

【アメリカ合衆国への国際電話のかけ方】

1) マイライン・マイラインプラスに登録している場合
   「010」+「1」+「相手先の電話番号(425-936-7329)」

2) マイライン・マイラインプラスに登録していない場合
   「電話会社の識別番号」+「010」+「1」+「相手先の電話番号(425-936-7329)」

Child アカウント(アカウント a)を継続使用して頂く場合は、
上記のいずれかで、お手続きが必要となります。

お手数をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
斉藤 優夏 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

斉藤 優夏 様

迅速なご対応をありがとうございます。
いただいたご返信の中の通常のアカウントに戻すプロセスを試してみたのですが、一部不明な点がありましたので、再度質問させていただければ幸いです。

状況は下記の通りです。

下記のプロセス1,2までは問題ありません。

>  1. アカウントサービスのウェブサイトを開きます。

>2. サインイン画面より、通常アカウントへの変更を
>  ご希望の Child アカウントにてサインインします。 

しかし、この後に表示されるメッセージは、
「You need a parent's permission

Before you can sign in to this Microsoft account and use it with Microsoft websites and services, you need a parent's permission. If your parent is available now, ask them to sign in to this PC.

というもので、ご説明いただいたものと異なります。
  ※上記のメッセージの後、「Have a parent sign in」を選択し別のアカウントでサインインすると、

当初の質問にてご相談したように、i-PIN IDを求める別ウィンドウが立ち上がります。

そのため、

>説明文の中段にある
>  「I'm an Adult. Why am I seeing this page?」のリンクをクリックします。

というリンクが表示されることがなく、住民登録番号を入力するプロセスに進むことができません。

再度の質問内容は以下の通りです。

質問1
当方、韓国に在住しておりますため、できれば<<2. 本人確認の書類を FAX、または郵送にて担当部署に送信する方法>>ではなく、住民登録番号を入力する方法にて対処したく考えておりますが、ご説明いただいた以外に 「I'm an Adult. Why am I seeing this page?」のリンク先にたどりつく方法はありますか。

質問2
また、他に方法がなく、<<2. 本人確認の書類を FAX、または郵送にて担当部署に送信する方法>>を試みる場合、在住国(私の場合は韓国)に関わらず、送付先はアメリカ(Redmond, WA 98052 )になるという理解でよろしいのでしょうか。

度々お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

rei8282 さん、こんにちは。

返信いただきありがとうございます。

前回、斉藤より差し上げた手順を実施していただいたとの事ですね。
ご協力ありがとうございます。

いただいているご質問に回答をさせていただきますので、ご確認ください。

質問 1 について

実際に行っていただき、住民登録番号を入力するプロセスに進むことができなかった

との事ですね。
ご説明を差し上げた以外には、「I'm an Adult. Why am I seeing this page?」

のページを表示する方法はございません。ご了承ください。

2. 本人確認の書類を FAX、または郵送にて担当部署に送信する方法

も合わせてご検討いただきますと幸いです。

質問  2  について

お住まいの地域にかかわらず、送付先は アメリカ ( Redmond, WA 98052 ) のご認識で
間違いはございません。

ご負担をおかけしてしまいますが、ご理解ご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします。

質問情報

最終更新日: 2024年3月09日 表示数 5,514 適用先: