「一時的な問題が発生しています」と表示されパスワードの再設定ができない

昨日、自分のアドレス帳の一部を利用して、迷惑メールが送信されていることに気付いたため、

急遽、携帯電話からパスワードの変更を行いました。

そのあと自宅のノートPCからログインして、急ぎのメール(誤送信に対するお詫び等)だけ送り、

別ウインドウで再度、変更後のパスワードでログインしようとしたところ

「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」のようなメッセージがでて、受信トレイ等確認できなくなりました。

その日には、セキュリティコードを送っていただいたメールを確認できるPCにさわれない状態だったので、

翌日(本日のことです)そのコードを使おうと思い、再度ログインしようとしたところ、

前日、変更したはずのパスワードを入力しても違うというエラーが出てしまいます。

今度は、そのパスワードを変更しようと思い、リセットの要求をしたところ、

件名のような表示が出て、それもできない状態です。

アカウント復元依頼もしましたが、

覚えている情報が足りなかったようで、できない旨のメールをいただきました。

こちらのフォーラムから似たような問題を検索していて、私にも必要をクリックしたところ

元のアカウントからはサインインできてないはずなのに、

していると表示されたような気がして、とても心配です。

別アカウントを作成して、この質問をしています。

よろしくお願いします。

回答
回答

kikokimura さん、こんにちは。
Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

迷惑メールが送信されていることに気付き、パスワード変更を行ったが、
サインインできなくなり、再度、パスワード変更をしようとしたが、
「一時的な問題が発生しています」と表示され、パスワードの再設定ができないという
ことでしょうか。ご本人確認も取れなかったとのことですね。

大変、ご不便おかけしております。

「一時的な問題が発生しています」というエラーメッセージが表示され、
  パスワード再設定を完了できない場合、お手数ですが、以下の内容を参考に
  確認していただけると幸いです。

<対応>
  1. Internet Explorer の設定を調整する
  2. しばらく時間を置いてから再度操作する
  3. ご本人様確認の質問に回答する

<1 の方法について>

Internet Explorer をご利用の場合、下記ページに記載の操作により、
  新しい情報が読み込まれ、パスワード再設定が可能となる場合があります。

■ Hotmail や SkyDrive など、オンラインサービスにおける問題の一般的なトラブルシューティング

<2 の方法について>

一時的に操作が行えない状態になっている可能性があるため、
  しばらくお時間を置いていただいてからの操作にご協力をお願いします。

※ パスワード再設定メールは一度操作を行うと、同じメールは使用できなくなるため、
    再び操作を行われる場合は、新規でメールを送信してください。

<3 の方法について>

パスワードの再設定が完了できない場合、
  弊社にてご本人様確認をお取りできましたら、パスワード再設定メールをお送りします。

なお、ご本人様確認に複数回ご回答いただいた場合、新規アカウントの取得を勧める

「復元のご依頼に関するお知らせ (最終)」 が届く場合がありますが、
 その後も、引き続き、ご本人様確認にご回答いただくことは可能です。

以下の手順をご参考いただき、今一度ご本人様確認の質問への回答をご検討いただくようお願いします。

■ ご本人様確認の質問への回答方法

1. 以下のページにアクセスします。

https://account.live.com/pw

2. 「Microsoft アカウント」の欄に、サインインできないメールアドレスを入力し、
   下の欄に画像に表示されている文字を入力します。

3. [次へ] をクリックし、次に表示される画面で
   [いずれのオプションも使うことができない場合] をクリックします。

4. 以下の項目にそれぞれメールアドレスを入力し、[次へ] をクリックします。

・「メールアドレス」欄に、サインインできないメールアドレスが
 表示されているかどうか確認します。

・「連絡先のメールアドレス」欄に、サインインできないメールアドレスとは
 異なる、コンピューターで利用可能なメールアドレスを入力します。

5. 質問事項にお答えいただき、[送信] ボタンをクリックします。

【<!重要!>回答いただく前に必ずご確認ください】

・確認作業はフォーム内のすべての質問に対して実施していますが、             
すべての質問項目で一致する必要はありません。

回答いただいた情報を確認し、総合的な照合結果によりご本人様であると判断します。

未記入の項目は確認することができないため、一致しないものと見なします。
  一致しない項目が多いと、ご本人様確認をお取りできる可能性が低くなります。

※「課金情報」のクレジット カード情報などについては、
 Hotmail Plus、Xbox Live などの有料サービスに
 加入されている場合に記入してください。

・複数の回答欄がある質問については、登録された可能性のある情報など、
 できるだけの多くの情報を記入してください。

・登録、作成されていないものについては、「登録していません」と記入してください。
  登録していない旨を記入できない場合は、未記入のまま回答を送信してください。

・ご本人様確認の質問への回答回数に制限はありませんが、
  1日で回答できる回数は、2回までとなっています。

・ サインイン時に表示されるエラー画面に名前が表示されているのであれば、
  表示されている名前で回答をお願いします。

・1つの記入欄には情報を 1つのみ記入していただきますよう、お願いします。
  (4つ記入欄がある質問事項には、1つの欄に 1つのみの情報が記入できるため、
   最大 4つまで回答を記入することが可能です)

・郵便番号の候補が複数ある場合は、お手数ですが、
  情報を変えて(その都度別の郵便番号を記入して)複数回回答を送信してください。

・同じアドレスや件名を記入していただいても、一致している場合は、
  1つのみ一致しているとカウントしますので、2か月以上前の情報であっても
  別のアドレスや件名を記入していただきますよう、お願いします。

・無題のメールを送信されている場合は、件名欄に「無題」と記入してください。

問題が解決しましたら、この回答が同様の問題でお困りの方の参考となるよう、
Community へサインインし、回答としてマークをお願いします。

12 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月04日 表示数 73,472 適用先: