Windows10 outlookでの受信拒否の解除方法

Windows10 Outlookでの受信拒否の解除方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Amethyst777 さん、こんにちは。
Microsoft コミュニティのご利用ありがとうございます。

Outlook の受信拒否を解除されたいとのことですね。

初めに、利用されている環境の確認といたしまして、
下記の Web 上の Outlook.com を利用されている状況でよろしいでしょうか?

Outlook.com サインイン

上記でお間違いのない場合、Outlook.com の受信拒否に関する確認方法及び
改善の可能性の有る方法といたしまして、下記の確認をお願いいたします。

----------------------------------------
■Microsoft アカウントの確認
----------------------------------------

初めに、以下の点について、
アカウントの状態の確認をお願いいたします。

1.下記の リンク からサインインをします。

Outlook.com サインイン

2.画面左上の表示が下記のどちらか確認をお願いいたします。

・Outlook メール
・Outlook.com

■Outlook メール の場合

1.画面右上の歯車のマークから「オプション」を開いてください。

2.[迷惑メール] > [受信拒否リスト] を開き、該当のメールアドレスが
   登録されているか確認ください。

3.登録のない場合は、[迷惑メール] > [差出人セーフ リスト] にて、
   該当のメール アドレスまたは、ドメインを登録し、
   該当のメールアドレスからの受信が行えるか確認をお願いします。

■Outlook.com の場合

1.画面右上の歯車のマークから「オプション」を開いてください。

2.[迷惑メールの防止] > [差出人セーフ リストと受信拒否リスト] を開き、
   「受信拒否リスト」に該当のメールアドレスが登録されているか確認ください。

3.登録のない場合は、 [差出人セーフ リスト] にて、
   該当のメール アドレスまたは、ドメインを登録し、
   該当のメールアドレスからの受信が行えるか確認をお願いします。

上記の手順を確認されても Outlook.com にてメールの受信が行えない場合、
送信者側のメールサーバー等が起因する症状である可能性もありますので、
Outlook.com 側にて受信が行えない際に、送信側にリターンメール等が
届いていないかの確認と、届いている場合はメール内容の全文をお知らせください。

※もし、リターンメール内にメールアドレス等の個人情報が表示される場合は、
  投稿時にマスキング(または削除)を行っていただく等、対応をお願いいたします。

藤井 七海 – Microsoft Support

44 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

解決しました。

ありがとうございました!!!

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

Amethyst777 さん、こんにちは。

ご返信いただきありがとうございます。

Outlook での受信拒否については、解決されたという事ですね。

私どもも安心しました。

また何かお困りのことやご不明な点がありましたら、
お気軽に Microsoft コミュニティをご利用ください。

松山 玲子 - Microsoft Support

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年4月03日 表示数 48,523 適用先: