Windows Mobile端末でのメール接続(同期)エラー

担当者さまへ

Windows Mobile機種を昔から使っています。

端末に標準搭載(メーカー製などのものではなくWMのOSに標準搭載)のメールソフトからhotmailのアカウントのメールを同期して使用していましたが、5月1日から以前のように操作し同期しようとすると「インターネット接続を確立できませんでした」「インターネットの設定を確認してください~」と表示されるようになり、それ以降現在までその状況のため手軽にスマートフォンから同期して確認が出来なくなっています。

インターネット接続はもちろん出来ており、メールアカウントやメールの送受信自体に異常はありません。ブラウザを立ち上げログインし受信トレイを確認することも出来ています。このWM端末の設定やメールアカウント設定を変更したということもありません。

Windows Mobile端末のメールソフトからメール確認や同期ができない、という状況です。

原因は何なのか、対処法はあるのか、教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

oop_93 さん、こんにちは。
 Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

Windows Mobile 端末でのメール接続が出来ないことで
お困りですね。

ブラウザーより、受信トレイを確認できる状況から
端末側起因も問題の可能性がございます。

Windows Mobile に関するご質問は、各携帯電話事業者や
端末の製造メーカーにご相談いただくか、
MSN 相談箱 をご利用下さい。

お手数ですが、よろしくお願いします。

千葉 高志- Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

千葉 様 返信ありがとうございます。

端末の問題ではないか、とのことですが・・

①windows mobileに標準搭載のWindows Liveからも同期がエラーとなること。

②そのWindows Liveから紐付けされている標準搭載のメールソフトも同期エラー、接続エラーとなること。

③上記のメールソフトにて、ヤフーのフリーメールはきちんと送受信できること。

④windows mobileの(メーカーや機種は同一とは限らない)ユーザーの集まる掲示板で質問したところ同様の接続エラー報告が他にも上がっていたこと。

⑤5/1という月の変わり目からエラーが発生していること。

これらを考慮しマイクロソフト側(またはOS上の仕組み等)で何か設定の変更でもなされたのかと思い質問致しました。

windows mobileもhotmail(現在はoutlook.com?)もマイクロソフトの製品やサービスなので、何かしら技術的な検証を期待したのですがそういったことは出来ないのでしょうか?

>Windows Mobile に関するご質問は、各携帯電話事業者や
端末の製造メーカーにご相談いただくか、
MSN 相談箱 をご利用下さい。

それとも、この文面はWMはサポート切れているためにマイクロソフト社ではもう関知しない、という意味のものでしょうか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

oop_93 さん、こんにちは。
ご返信いただきありがとうございます。

恐れ入りますが、Windows Mobile に関するサポートは行っていない状況でございます。

サポートは行っていないため、
前回の千葉からの返信の内容でのご案内となってしまいます。

なお、Windows Mobile に関するサポート情報については、
以下のページにも記載がございますので、ご確認いただければ幸いです。

Windows Phone サポート情報

ご投稿いただいたところ大変恐縮ではございますが、

ご理解いただきますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

国吉 真琴 – Microsoft Support

質問情報

最終更新日: 2023年10月10日 表示数 345 適用先: