OUTLOOK⇒Googleカレンダーへのスケジュール同期。OUTLOOK側の変更がGoogleカレンダーに反映されない

●今どんな設定をしているのか

 OUTLOOK(WEB版)で予定表をすべての詳細を確認できる形で共有公開

 公開URL(ICS)をグーグルカレンダー側に設定

 グーグルカレンダー上ですべての予定を確認しています。

●困っていることとご相談

 インポート時はスケジュールが共有できて確認ができるのですが

 その後OUTLOOK側で変更したスケジュールがGOOGLEカレンダー側に反映されない。

 GOOGLE側で更新かけても最新スケジュールが更新されない。

 

 OUTLOOK側の変更がGOOGLEカレンダー側にも反映されるようにしたいのですが

 何か設定そのものが間違っているのか

 追加の設定等が必要なのか教えていただけますと助かります。

 よろしくお願いします。

Googleカレンダー側は、「カレンダーを追加」とはなっていますが "同期" とは画面表示されていません。

Outlookが生成するicsファイル(URL)は、ダウンロードしてメモ帳などで内容確認すれば分かりますがリアルタイム情報となっています。

そのURLをGoogleカレンダーに設定していても情報更新しないのであればGoogle側の要因と考えますが如何でしょうか?

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Google カレンダー側の変更を Outlook の予定表に反映させる場合は「iCal形式の非公開URL」を使う必要があるようですね。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

ありがとうございます。

今回はOutlook側の変更をGoogle側に反映させたいのですが

もう少し関連文書も読んでみます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

ありがとうございます!
icsファイル(URL)側がちゃんと更新かかっているとしたら

たしかにGoogle側に問題がありそうですね。

Google側のヘルプも読んでみます。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

今回はOutlook側の変更をGoogle側に反映させたいのですが

これには Outlook.com のプレミアム アカウント(Microsoft 365 Personal または Microsoft 365 Family のサブスクリプション)が必要です。

無償の Outlook.com では行えません。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

ありがとうございます!

サブスク加入していれば大丈夫なのですね。

契約内容確認してみます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Google側でキャッシュも持ってますね。

一旦、Google側でのICS連携を削除、Outlook予定を変更してGoogle側にICSを再登録しても予定の変更は反映されません。(キャッシュ保持時間は不明。)

Outlook側で公開取り消しして、再公開すればICS(URL)が変わり、それをGoogleに読ませるとその時点の予定が即時反映されます。

でも、以降のOutlook側での予定変更は....

ogata1さん側でも、Outlook予定は読み込めているので、この挙動は確認出来ると思います。

当方、Microsoft 365 Apps for enterprize バージョン2211(ビルド 15831.20208)。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

Web の Outlook.com のカレンダーで赤丸の所をクリックすると、Google アカウントへのサインインができます。

サインインした Google アカウントの予定表が同期されます(Gmail も Outlook.com のメールに同期されます)。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月15日 表示数 7,728 適用先: