Outlook2019 「連絡先」が複数表示されるので、不要な「連絡先」は削除したい

Outlook2019を使用しています。「新しいメール」をクリックし、メール作成ウィンドウが開きます、宛先ボタンをクリックすると「名前の選択:連絡先」ウインドウが開きます、「アドレス帳」欄の「連絡先-アカウント」の右側のプルダウンボタンをクリックすると、アカウントの下に「連絡先」「連絡先」というように、「連絡先」が2つ表示されます。上の「連絡先」は空っぽで下の「連絡先」にはデータが入っています。上の空っぽの「連絡先」を削除し、データが入っている「連絡先」のみ表示させたいので、削除方法を教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

連絡先フォルダのプロパティのOutlookアドレス帳タブの「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」チェックボタンはグレーアウトして、チェックが入ったままでチェックを外せません。宜しくお願いします。

アドレス帳 の 表示であれば、

Outlook の リボンの アドレス帳 から アドレス帳を開いて、

開かれた アドレス帳の メニュー から

ツール > オプション を指定して、

開かれた画面で 優先表示される 連絡先フォルダを希望されるものに指定。

アドレス帳の Drop Down から 削除したい場合は、

一覧から削除してみてください。

組織の環境であれば、 実行前に 管理者に確認をしておくことをお勧めいたします。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ありがとうございます。

一応、私が社内では管理者としてやっております。

名ばかりの管理者なので、いつも試行錯誤しながら、やっております。

やってみます。

結果報告致します。

引き続き宜しくお願いします。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月17日 表示数 1,082 適用先: