Outlook2019で(署名)と(ひな形およびフォント)ボタンが反応しない

パナソニック・ノートパソコンCF-FV8DFNQR(個人使用です)の

メールソフトOutlook2019の(署名)と(ひな形およびフォント)

ボタンが1ケ月前ほどから反応しなくなり署名作成が出来なくなり

ました。それまでは正常に使用出来ておりました。

この不具合発生前後にWindows Updateの他に新規アプリなどの

インストールは行っておりません。

不具合現象

下図のオプションの(署名)と(ひな形およびフォント)ボタンをクリックしても無反応です

Windowsの仕様は下図です

Outlook2019 MSD のバージョンは下図です。

このOutlookにはExchangeを1個とPOPを3個アカウント設定しております。下図をご参照下さい。

今まで修復を試みた事項

1.Microsoft Office Home and Business 2019 ja-jp をアンインストール

再起動後に再インストール 3回ほど実施しましたが修復しませんでした。

2.Outlookにプロファイルを新規に追加しましたが修復しませんでした(2個追加実施)

下図をご参照下さい

Windows 10 Pro のOutlook2019の(署名)ボタンが無反応不具合を修復できる方法を

ご存じの方のサポートを宜しくお願いします。

* 少ないページ数を試してください。

*数字のみを入力してください。

本当なら、不具合が出る前の状態に戻すことが出来るのであれば、いいのですが数回程アンインストールを繰り返しているようなので、以前にも同様のスレッドが上がっていましたが、この方法は試されたのでしょうか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com...

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

早速のご回答有難うございます。

実は、検索して、ご回答頂いた方法を最初に実施して見ようと思いましたが

別の問題が発生しているようなので未実施です。

またレジストリー設定に関する投稿

https://www.slipstick.com/problems/the-stationery-and-font-button-doesnt-work/

も既に実施済みです。しかしやはり修復出来ませんでした。

最後の手段のリカバリーも考えたのですが、リカバリーで直るのか?確信が持てない

のでリカバリーは未実施です。

現在はメインで使用しているデスクトップパソコンのOutlook2016で作った署名を

問題のノートパソコンの署名フォルダーにコピー保存し、メール送信の都度、手動で

署名を入れている状況です。

この他に修復方法をご経験されている方のサポートを宜しくお願いします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

Office 2019 は 32bit 64 bit のいずれでしょうか?

返信が遅くなり申し訳ございません。

Office 2019は64ビット版でございます。下図はOutlook 2019 MSO 64ビット版の

スクリーンショットです。どうぞ宜しくお願い致します。

画像

> Office 2019は64ビット版でございます

下記の 64bit 版の Registry の設定を確認されているということでしょうか?

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Wow6432Node\CLSID\{0006F03A-0000-0000-C000-000000000046}\LocalServer32

C:\Program Files\Microsoft Office 16\root\office16\Outlook.exe

> 1.Microsoft Office Home and Business 2019 ja-jp をアンインストール

再起動後に再インストール 3回ほど実施しましたが修復しませんでした。

差し支えなければ、 もう一度 完全に Uninstall をしてから、

32bit版を導入しなおして再現されるか検証してみてはいかがですか。

Office 2019を32ビット版にしても(署名)は無反応で修復出来ませんでした。

Registryを開き確認しましたが

既定でC:\Program Files\Microsoft Office 16\root\office16\Outlook.exe

でした。

そこで(コントロール・パネル)の(プログラムと機能)から

Office 2019をアンインストール(4回目のアンインストールです)を

行い、再起動後Office 2019 32ビット版を選択し再インストールしました。

Outlook 2019のバージョン情報のスクリーンショットを下図に示します。

このpanasonicノートパソンにプリインストールされたOffice2019ですが

購入後3年経過しております。今まで正常動作していたものが急に不具合が

発生してしまい戸惑っております。

その他に確認すべき点や修正すべき点はございますでしょうか?

Registryを開き確認しましたが

>既定でC:\Program Files\Microsoft Office 16\root\office16\Outlook.exe

でした。

確認したのは 32bit の Registry でしょうか?

あるいは 64bit のRegistry でしょうか?

このpanasonicノートパソンにプリインストールされたOffice2019ですが

Microsoft Store 版と C2R が双方Install されているということはありませんか?

>確認したのは 32bit の Registry でしょうか?

>あるいは 64bit のRegistry でしょうか?

Registryの確認箇所は下図の場所です。

>Microsoft Store 版と C2R が双方Install されているということはありませんか?

(コントロールパネル)の(プログラムと機能)にもOfficeは一種類です(下図)

設定 → アプリの中にもOfficeは一種類しかインストールされていないように

思います。(下図)

申し訳ございません。他に確認すべき箇所はございますでしょうか?

Registryの確認箇所は下図の場所です。

これは 32bit 版を導入した状態で確認をされたものでしょうか?

Outlook.exe は 値に指定された場所に存在していることが確認されたでしょうか?

>これは 32bit 版を導入した状態で確認をされたものでしょうか?

はい そうです。

>Outlook.exe は 値に指定された場所に存在していることが確認されたでしょうか?

図:6のとおりOutlook.exe は 値に指定された場所に存在してございます。

質問情報

最終更新日: 2024年5月06日 表示数 1,684 適用先: