Outlook2013とOutlook.comの同期(初心者)

Outlook2013とOutlook.comの同期の方法を教えてください。

目的は職場のメール(Outlook2013)をウェブ上で見られるようにしたいということです。

同期するということは、outlook2013(デスクトップ)で送受信したメールや連絡先、予定表などを、

outlook.com(ウェブ上、スマホなど)でも見られて、また逆も可ということで合っていますか?

Microsoftのヘルプやその他参考になりそうなサイトもいくつか見ましたが、できませんでした。

なぜ、同じ会社のメールの製品なのに互換性がないのでしょうか。

素人にはさっぱりわかりません。

Outlook2013はIMAPです。

何時間も検索した上での質問です。

わかりやすく教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

回答
回答

こんにちは。

Outlook 2013をお使いですね。

Outlook 2013で送受信している職場のメールを Web 上で見られるかどうかは、職場で使っているメールサーバーを管理している人しかわかりません。

> 同期するということは、outlook2013(デスクトップ)で送受信したメールや連絡先、予定表などを、outlook.com(ウェブ上、スマホなど)でも見られて、また逆も可ということで合っていますか?

そういうことではありません。
一般的には、Outlook.com で使っているサービスを Outlook 2013 やスマホなどで同期していることになります。

職場のメールは、Outlook 2013で送受信できているとのことですが、それを Web 上で見られるかどうかは、そういうシステムを職場で持っているかどうかです。
その判断は、部外者にはわかりません。

職場で使っているメールサーバーがそういうシステムを持っているのか、もしくは、そういうことをやってもいいのか許可しているのかどうかです。

職場で使っているメールサーバーを管理している人に質問してみてください。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月15日 表示数 2,813 適用先: