Outlook2013で全員に返信時に自分の宛先を抜き忘れると、同じメールが 2 通受信される。

Windows 8.1

Internet Explorer 11

セキュリティ Noton 360

Outlook.com でプロバイダーメールを使用しております。

メインPC・モバイル用PC・スマートホンにて利用しておりますがモバイルPCのみOutlook2013を併用。他は主にブラウザ上で利用しております。

そこで、Outlook2013で返信メール(全員返信)を作成すると、宛先に自分のアドレスがアドレス表記で記載されてしまします。消し忘れてそのまま送信した場合は、当たり前ですがすぐに受信トレイに届きます。が、その後同じメールが受信されてしまいます。

おそれく、Outlook.comが受信し、それをまたOutlook2013で受信している物と思います。

この状態を何とかしたいです。たぶん、全員返信時に宛先にアドレスが記載されなければ済むと思いますが・・・。

※モデレーター注 : この質問は別のトピックに投稿されましたが、内容から判断しこちらに移動させていただきました。
 移動前トピック : Outlook.com | 電子メール | メールの作成

※モデレーター注:タイトルを編集させていただきました 

編集前タイトル:Outlook2013とOutlook.com

Outlook.com でプロバイダーメールを使用しております。

上記は Outlook.com に Outlook.com 以外の プロバイダ の POP3 アカウントを登録して、

その POP3 アカウントでのメッセージの送受信を行っているということでしょうか?

> モバイルPCのみOutlook2013を併用

上記は Outlook 2013 に EAS 形式で Outlook.com を登録している。

プロバイダの POP3 アカウントは登録していない。

Outlook.com に登録されている 異なる POP3 アカウントを利用している

ということでしょうか?

上記の条件の場合、 Outlook 2013 が 送信者のアドレスが含まれているか判断する条件を満たせないのではないかと思います。

問題の アカウントを POP3 あるいは IMAP で利用するか、

あるいは Rules などで 削除するという対処方法になるのではないかと思います。

Outlook 2013: Reply to All includes myself

http://www.slipstick.com/problems/reply-to-all-includes-my-address/

When Outlook is confused, the possible causes include:

1. The Reply to address in File > Account Settings > More Settings is not the same as your account email address. When people reply to your address, Outlook sees that address as belonging to someone else.
  2. Outlook is using the x500 address, not the SMTP address (Exchange mailboxes only)
  3. You have one or more contacts in Outlook for your own GAL entry and one contains the wrong address. Outlook is resolving to the copy in your Contacts, not the GAL. (Exchange mailboxes only)

In each of these situations, the From address is different than the account address so Outlook included it in the Reply to all. Case solved.

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

JR K Yoshikawaさん回答ありがとうございます。

>上記は Outlook.com に Outlook.com 以外の プロバイダ の POP3 アカウントを登録して、

>その POP3 アカウントでのメッセージの送受信を行っているということでしょうか?

→知識がない為いまいち理解できておりませんが、たぶんその通りだと思います。

受信(POP3)サーバー情報

サーバーアドレス=プロバイダーから指示されている内容を記入

ポート=995

送信アドレス(SMTP)サーバー情報

サーバーアドレス=プロバイダーから指示されている内容を記入

ポート=587

>上記は Outlook 2013 に EAS 形式で Outlook.com を登録している。

→はい。

>プロバイダの POP3 アカウントは登録していない。

→はい。

>Outlook.com に登録されている 異なる POP3 アカウントを利用している

→"異なる"の捉え方にもよると思いますが、一番最初に質問頂いたアカウントを利用しています。

>上記の条件の場合、 Outlook 2013 が 送信者のアドレスが含まれているか判断する条件を満たせないのではないかと思います。

>問題の アカウントを POP3 あるいは IMAP で利用するか、あるいは Rules などで 削除するという対処方法になるのではないかと思います。

→ここがよく解りません。具体的にどのようにすればいいか教えてください。

また、教えて頂いたサイトですが英文の理解が乏しくよく解りません。翻訳で表示してもさっぱりです。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

​JR K Yoshikawa さん、アドバイスありがとうございます。
satoyama さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

メールアドレスがいくつあり、どのメールアドレスで現象が起こっているのが判断できないため、ここまでのコメントを元に一度状況を整理させていただきますね。

Outlook.com では、outlook.com とプロバイダーのメールアドレス (POP設定) と 2 つを利用している。

Outlook 2013 では、outlook.com のメールアドレスを EAS で利用していて、プロバイダーのメールアドレスを利用していない。

Outlook 2013 で [全員に返信] する時に宛先に自分のメールアドレスが含まれている現象である。

ここまでは間違いないでしょうか ?

本来、差出人が 10 名に一斉に送信すると、受信したのが自分であった場合、自分の他に 9 名受信したと考えられます。

ここで、 [全員に返信] すると、差出人と他 9 名が宛先になるため、自分にはメールが送られてこないはずです。

なお、 [全員に返信] 時にアドレスが宛先に入っているのでしたら、元々なにかしらの設定がされているのではないでしょうか ?
※例、メーリングリストなど

そして、原因となっているメールアドレスは outlook.com であれば、プロバイダーの POP アカウントの説明はどうように関係してくるのでしょうか ?

アカウント設定にある [返信電子メール] はなにか入ってますでしょうか ?
※ Outlook 2013 で、 [ファイル] > [アカウント設定] > [アカウント設定(A) ] > メールアドレスをダブルクリックし、開いた画面の [詳細設定] > [全般] タブの [返信電子メール]

返信お待ちしております。

中川 翔吾 – Microsoft Support

中川さん ご連絡ありがとうございます。

>Outlook.com では、outlook.com とプロバイダーのメールアドレス (POP設定) と 2 つを利用している。

→プロバイダーメールのみしか現状使ってません。

>Outlook 2013 では、outlook.com のメールアドレスを EAS で利用していて、プロバイダーのメールアドレスを利用していない。

→はい

>Outlook 2013 で [全員に返信] する時に宛先に自分のメールアドレスが含まれている現象である。

→はい。[全員に返信]する時は必ず含まれます。

>なお、 [全員に返信] 時にアドレスが宛先に入っているのでしたら、元々なにかしらの設定がされているのではないでしょうか ?

→そう思いますが。特に何もやってません。

>アカウント設定にある [返信電子メール] はなにか入ってますでしょうか ?
>※ Outlook 2013 で、 [ファイル] > [アカウント設定] > [アカウント設定(A) ] > メールアドレスをダブルクリックし、開いた画面の [詳細設定] > [全般] タブの [返信電子メール]

→[ファイル]>[アカウント設定]>[アカウント設定(A)]>メールアドレスをダブルクリックしたあと表示される画面は[アカウント変更]で、そこには[詳細設定]はありません。

satoyama さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

原因を切り分けるために、以下について確認してみてはいかがでしょうか。

・受信した時には、そのメールは宛先と CC はどうなっていたのか。いくつのアドレスが表示されているか。グループ名などは表示されていないか。
(差出人の宛先の使い方についての確認です)

・ Outlook.com に @outlook.com アカウントが設定されているのなら、 [全員に返信] すると同じ現象が起こるのか。

(アカウント特有の問題なのか確認できます)

・ Outlook.com のプロバイダーのメールから、Outlook 2013 ***メールアドレスがプライバシーのために削除されました *** にメールを送信し、受信したメールを [全員に返信] しても、宛先に @outlook.com (EAS) のアカウントが宛先に入るのか。
(誰に返信しても起こる現象かの確認です)

返信お待ちしております。

中川 翔吾 – Microsoft Support

質問情報

最終更新日: 2023年5月01日 表示数 13,968 適用先: