outlookの連絡先を別PCで同期する方法

outlookでIMAPやPOPでメールアカウントを登録している場合、pc間での連絡先の同期は、outlook.comのメールアカウントを作成しMicrosoft Exchangeで設定することで、このアカウントの連絡先が同期されることを利用して他の連絡先をoutlook.comの連絡先に集めることで可能だと思うのですが、みなさんもこの方法で同期されているのでしょうか?
 あと、outlook.comのアドレス中継する以外に方法はありますか?

Ken_723 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Outlook の連絡先を別の PC で同期したいのですね。

書き込んでいただいたような方法が一般的かなと思います。

outlook.com のメールアドレスを使うのが分かりやすいと思いますが、その他のメールアドレスの場合でも連絡先の同期はできると思います。

メールアドレス独自の同期方法が存在することもありますので、outlook.com 以外で連絡先の同期を行いたいメールアドレスがあれば書き込んでみてくださいね。

一ノ瀬 圭 – Microsoft Support

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

使用しているメールサーバーはHetemlなのですが、POPとIMAPにしか対応していないようです。

メールアドレス独自の同期方法とはどのようなものでしょうか?

Microsoft Exchangeで共有した連絡先はスマートフォンからでは編集できないのですがこれは仕様ですか?Outlookアプリだけでなく元から入っている連絡先アプリで編集してもスマートフォンでは編集した結果が反映されていますがPCから見ると反映されていません。

また、サーバーとOutlookあぷりでは下書きフォルダは同期されないようです。

このような仕様の詳細が載っているページがサポートにあればURLを教えてください。

Microsoft Exchange、Exchange Activesync、Activesyncと3通りの表記を見かけますがこれらは同じ設定方法のことを言っているのですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

> Microsoft Exchangeで共有した連絡先はスマートフォンからでは編集できないのですがこれは仕様ですか

POP/SMTP, IMAP/SMTP などは 連絡先のData の通信を実装していません。

Exchange Serverでは それらを 実装しています。

> Microsoft Exchange、Exchange Activesync、Activesyncと3通りの表記を見かけますがこれらは同じ設定方法のことを言っているのですか?

異なります。

Account の 種類として記述されている Microsoft Exchange Active Sync は Microsoft Exchange の 機能限定をされた通信方法です。

ActtiveSync とだけ記述されている場合 は 其れの通信先と方法によって なんであるのかが異なってきます。

Server 上での同期をしたいのであれば、

Exchange Server を使用しているアカウントを取得して使用するか、

(Outlook.com や 有償の Office 365 Business アカウントの Email Service 付きのもの)

iCloud などを利用する必要があります。

8 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月17日 表示数 18,343 適用先: