outlookのナビゲーションウインドウ内の表示をすべて日本語にしたい

Outlookのナビゲーションウインドウの表示で、一部分でDrafts  Sent  Trash  Chatsなどの英語で表示されています。これを日本語にすることはできますか?

また、アカウントごとに少し違っています。

よろしくお願いします

問題とされている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題とされている Email アカウントの種類を提示してください。
(POP/SMTP, IMAP/SMTP, Exchange などの内のいずれであるのか)

受信トレイ、 送信済み、 削除済み など System が 作る Folder に関しては

OS の System Locale と Office自体の Language Preferences に依存します。

それらを 日本語に変更してから、

Command line で /resetfoldernames を実行して Folder Name を Locale にあったものに変更します。

この作業は Outlook 2016 でも同じです。

Command-line switches for Outlook for Windows

https://support.office.com/en-us/article/Command-line-switches-for-Outlook-for-Windows-079164CD-4EF5-4178-B235-441737DEB3A6

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

早速のご回答ありがとうございます。

パソコンに不慣れなため回答を読むのも一苦労です。

解決できるか解りませんがありがとうございました

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

​JR K Yoshikawa さん、アドバイスありがとうございます。
tosiboTT さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

まずは、<こちらのページ> の手順で、システムロケールが日本語になっているか確認してみてください。

その後、以下のページを参考に表示言語が日本語になっているか確認してみてください。

Officeの言語設定を実行するには

両方とも日本語に設定後、<こちらのページ> を参考に 「/resetfoldernames」コマンドを実行してみてくださいね。
※ JR K Yoshikawa さんがご紹介されているページの日本語版のページです。

うまくいかない場合は、どの手順でどのような結果となりうまくいかないのかなど具体的な内容を追加で書き込んでみてください。

試した結果などの返信、お待ちしています。

秋山 勇人 – Microsoft Support

問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

質問情報

最終更新日: 2024年5月14日 表示数 4,974 適用先: