OutlookとOutlookアプリの同期に関しまして

会社用PCでOutlooを利用しております。また、携帯電話でAndroid版Outlookをにより同期させ便利に活用しています。

PC版で受信ホルダーを幾つか作りクライアント毎に整理しているのですが、そのホルダー訳がAndroid版でリンクされなくなりました。

携帯にアプリをダウンロードした当初は、同じホルダー分けが出来ていました。その後、PC版の受信ホルダーを幾つか作り直したのですが、

それはアプリでは更新されません。念のためアプリをアンインストールして、再度インストールしても昔のままの状態です。

PCAndroid版に於いてPC版と同じ受信ホルダーにする方法はありますか?

よろしくお願い致します。

※モデレーター注 :
この質問は別のトピックに投稿されましたが、内容から判断しこちらに移動させていただきました。
移動前トピック : Outlook.com / Outlook プレビュー / 電子メール

莊一郎飯田 さん、こんにちは。
Microsoft コミュニティ のご利用ありがとうございます。

OutlookOutlook アプリの同期に関して、リンクされなくなってしまったのですね。

今回お知らせいただいた内容に関しましては、もう少し詳細が分かると、
他の方からも情報が集まる可能性があるかと思いますので、
以下の 【確認事項】 についてお知らせいただけますでしょうか。

【確認事項】

1)会社用 PC でご利用されている Outlook とは、下記のどのサービスとなりますでしょうか。

a. Microsoft Office Outlook こちらの場合はバージョンをお知らせください。
     b. Windows OS に搭載されている ✉ のマークから起動する標準メールアプリ
     c. Web ブラウザーからアクセスする Web 上の Outlook.com ( https://outlook.com
     d. 上記以外の場合は、詳しくお知らせください。

2)携帯電話でご使用の アプリは、下記のページにある アイコンから操作する、
   Android 版 Outlook アプリでよろしいでしょうか。

3)同期しているメールアドレスは、マイクロソフト から提供している
   Outlook.comHotmail.com などのドメインのものでしょうか。
   それとも、プロバイダーから提供しているメールアドレスでしょうか。

4Outlook アプリのバージョンをお知らせください。

5)携帯電話の OS のバージョンをお知らせください。

======================================

莊一郎飯田 さんからのご返信、お待ちしております。
橘 まり – Microsoft Support

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

メールありがとうございます。

内容不足で申し訳ございません。

1)会社用 PC でご利用されている Outlook とは、下記のどのサービスとなりますでしょうか。

a.      Microsoft Office Outlook こちらの場合はバージョンをお知らせください。

Outlook2013です。

2)携帯電話でご使用の アプリは、下記のページにある アイコンから操作する、

Android Outlook アプリでよろしいでしょうか。

→はい。

3)同期しているメールアドレスは、マイクロソフト から提供している

Outlook.com Hotmail.com などのドメインのものでしょうか。

それとも、プロバイダーから提供しているメールアドレスでしょうか。

→会社で所得しているアドレスです。

4Outlook アプリのバージョンをお知らせください

→2.28です。

5)携帯電話の OS のバージョンをお知らせください。

→4.4.2です。

会社用PCOutlookの受信トレイの中に、幾つかのフォルダを作っております。

そして受信トレイに届いたメールを確認後、手動で案件ごとのフォルダーに振り分けて活用しています。

アプリでの振り分け用受信フォルダーは、【すべてのフォルダーの表示】を

押すと表示されますが、PCで幾つか変えた個所がアプリでは更新されません。(更新していないホルダーはリンクするのでメールを表示できます)

アプリインストール当初はリンクしていたので、一度アンインストールしてみましたが、再インストールしても昔の表示のままです。

分かりづらくて申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

​S.IIDA さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

会社で所有しているメールアドレスをご利用なのですね。

そのメールアドレスは、どのような方法で作成しているのでしょうか?
 (例えば、法人向けの Office 365 で割り当ててもらった、など)

また、Outlook 2013 にどのようなメールアカウントで設定していますか?
 (例えば、POP3、IMAP、Microsoft Exchange、など)

Android のアプリを入れなおしても状況が変わらないということから、Outlook 2013 でのフォルダー移動がサーバー側に反映されていないのではと思います。

もし、Web メールなどのサービスが提供されているメールアドレスなのであれば、そちらにフォルダー移動が反映されているかを確認してみてください。

返信をお待ちしています。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

問題とされている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題とされている Email アカウントの種類を提示してください。

Outlook for Android で運用できる Email アカウントの種類は IMAP, Exchange のみなので、

それのいずれかになります。

また、 Outlook for Windows 側も IMAP あるいは Exchange の 同じアカウントで運用されている必要があります。

IMAP アカウントである場合は、 Outlook for Windows Desktop  で Root Folder Path, IMAP Folder の設定が正しく実行されていることを確認してください。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年4月16日 表示数 20,682 適用先: