Outlookその他で文字化けする

OutlookでPDF上の文字をコピペでメールに張り付けると文字化けしますし、設定の言語の翻訳欄のメッセージを次の言語に翻訳すると言う項目はほとんどが文字化けして選べない状態になっています。

Windowsの管理用言語設定の管理設定現在のユーザー・ようこそ画面・新しいユーザーアカウントもすべて日本語になっています。

システムロケールも日本語(日本)です。

何がいけないのかわからず困っています。

教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

<モデレーター注>

この質問は、「Microsoft365およびOffice」のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断してこちらのカテゴリに移動しました。

適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られ易くなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

OpenAIを使用した回答

ご質問ありがとうございます。

OutlookでPDF上の文字をコピーして貼り付けると文字化けする問題については、

PDFファイルの文字コードがOutlookでサポートされていない可能性があります。

この場合、PDFファイルをテキストファイルに変換してから、Outlookに貼り付けることをお勧めします。

また、Outlookの言語設定については、以下の手順で確認してください。

1. Outlookを開きます。

2. [ファイル]タブをクリックします。

3. [オプション]をクリックします。

4. [言語]をクリックします。

5. [言語の設定]を確認し、必要に応じて言語を変更します。

Windowsの言語設定については、以下の手順で確認してください。

1. [スタート]ボタンをクリックします。

2. [設定]をクリックします。

3. [時間と言語]をクリックします。

4. [地域と言語]をクリックします。

5. [言語]を確認し、必要に応じて言語を変更します。

以上の手順で問題が解決しない場合は、Microsoftサポートにお問い合わせください。

Bing Chat Enterpriseを使用した回答 (PDFファイルの文字化け

PDFファイルの文字化け問題は、さまざまな原因によって引き起こされることがあります。

以下に、PDFファイルの文字化けを修復するためのいくつかの方法を説明します。

1. Adobe Acrobat Reader DCで閲覧する:

- Google Chromeなどのブラウザ内蔵のPDFビューアーや、Adobe製品以外の閲覧ソフトでPDFを開くと、

PDF内の文字が正常に表示されないことがあります。

そういった場合には、**Adobe Acrobat Reader DC**でPDFを開き直し、文字化けが改善されるか試してみてください。

- Adobe Acrobat Reader DCを最新バージョンにアップデートすることもおすすめです。

2. フォントを変更する:

- PDF変換前の文書が手元にあり、変更を加えられる場合には、フォントをOS標準のフォントに変更してから

再度PDFへの変換を試してみてください。特にWindowsであれば游ゴシックかメイリオのフォントがおすすめです。

3. フォントを埋め込む:

- PDFにフォント情報が埋め込まれていないと、別のPCでPDFを開いた時に文字化けしてしまうことがあります。

PDF変換前の文書が手元にあり、文字を変更せずに文字化けを解消したい場合には、フォントの埋め込み設定を行ってみてください。

4. フォントをインストールする:

- PDF内で使用されているフォントを確認し、該当のフォントをPCにインストールすることで文字化けを解消できる可能性があります。

5. フォントキャッシュを削除する:

- フォントキャッシュを再構築することで、文字化けが改善されることがあります。

6. テキストをコピー&ペーストすると文字化けする:

- 閲覧は正常にできているのに、PDF内のテキストをコピー&ペーストすると文字化けしてしまうことがあります。

PDFからテキストを抽出してコピー&ペーストする方法を試してみてください。

7. WordやExcelに変換すると文字化けする:

- PDF形式での閲覧は正常にできているのに、WordやExcelに変換すると文字化けしてしまうことがあります。

PDFからOffice文書への変換は、互換性の問題があるため注意が必要ですが、サードパーティー製の変換ソフトを

使用すると変換がうまくいく場合があります。

これらの方法を試して、PDFファイルの文字化け問題を解決してみてください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

問題とされている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

System Locale , Region settings で Beta に Check Mark を入れていないか確認をしてください。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

別件で文字化けを調査しました。

確かに文字化けが発生します。ユーザー側での回避策がなさそうなのでフィードバックしてください。

Microsoft 365 に関するフィードバックを操作方法しますか?

タイトルの翻訳からして怪しいですが参照してください。あらかじめ問題画面をキャプチャして付けてください。私も以下画像を送ってフィードバックしています。

なお米国本社はクリスマス休暇に入るので対応が遅れるかもしれません。

Officeのバージョンのロールバックという手もありますが、結構前まで戻さないと行けなさそうなので他のアプリに大きく影響が出ることが懸念されます。

なので手間がかかりますが翻訳サイトやBing GPTなどで翻訳させてください。

※ 回答はメールからではなく、 MicrosoftコミュニティのWebサイトに投稿
されたあなたの質問に対する全ての方の回答に目を通してから返信して下さい。
※ 解決した場合には解決したをクリック、解決しない、質問をそのまま継続
するか否かを明確にレスして下さい。
※ 全文引用は絶対にしないで下さい。
※他の方の質問に「割り込み」「ぶら下がり」はしないで下さい。

Outlook のオプション → 言語の翻訳部分の文字化けは Current Channel (Preview) の Version 2312 (Build 17126.20078) で直っていますが

> PDF上の文字をコピペ
Adobe Acrobat Reader 2023.008.20421 / Edge 120.0.2210.91 ではコピーできないので
※ そういうもんなの? めっちゃ使いづらい
Firefox 121.0 でコピーして貼り付けでは文字化けしません

質問情報

最終更新日: 2024年3月21日 表示数 223 適用先: