office Outlook でKDDI dion.ne.jpのアドレスの受信が急にできなくなった

Outlook で複数のメールアカウントを一括管理しています。

dion.ne.jpのアドレスが1つ、ab.auone-net.jpのアドレスを複数使っています。

今日の午後急に、dion.ne.jpの受信エラーが出るようになりました。auoneのアドレスはすべて問題ありません。

調べると、dion.ne.jpのpopアカウント設定のサーバーが、msaに変わっており、なんど、popに書き換えてもmsaに戻ってしまいます。

KDDIに問い合わせをしましたが、KDDIのサーバーでのトラブルはなく、メールソフトの何らかの問題のようだとの返事です。

修復の方法はないでしょうか?

知識のある方宜しくお願いいたします。

問題とされている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

> dion.ne.jpの受信エラーが出るようになりました。

表示される Error の Error Code を含む、 その正確な全文を提示してください。

調べると、dion.ne.jpのpopアカウント設定のサーバーが、

> msaに変わっており、なんど、popに書き換えてもmsaに戻ってしまいます

MSA とはどのような設定でしょうか?

また、 書き換えているというのはどのような操作を意味しているのでしょうか?

Outlook に登録されているアカウントは、 その既に指定されているアカウントの種類を変更することはできません。

アカウントの種類が間違っている場合は、 該当アカウント自体を削除してから、

再度設定しなおす必要があります

アカウントが既定に設定されている場合は、 既定のアカウントを削除することはできないので

別のアカウントを既定のアカウントに設定してから削除するか、

あるいは 新しい Profile を作成することになります。

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月20日 表示数 5,059 適用先: