「[Microsoft 迷惑メール防止] 迷惑メールであるかどうかをご確認ください」の解除方法について

Outlookのメールを使っていて、同じ送信者の、迷惑メールではないメールに対して、「[Microsoft 迷惑メール防止] 迷惑メールであるかどうかをご確認ください」のメールが送られてきます。

何度も「迷惑メールではない」を選択しているのですが、しばらくすると、また送られてきます。

解除したいのですが、このメールに書かれている、「解除する時はここをクリックしてください」というところがクリックできません。

文中に表示されているURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けても、検索結果が出てしまうだけで、ページに飛ぶことができません。

このメールの受信を解除するには、どうしたら良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

(追記:紛らわしい書き方をしてしまったので、一部編集いたしました。)

回答
回答

マイクロソフトの迷惑防止システムのアンケートメールへの登録を削除したい場合、その URL から行くはずですが、
ブラウザーを立ち上げ直して、その URL だけ貼り付けてもダメでしょうか。

また、一度ブラウザーをリセットしてみるのも。

あるいは 右上 ? = ヘルプ から内容を書いて問い合わせてみては。

追記:基本的には相手方サーバーがボーダーライン上にあると言うことで、その返信で迷惑でありませんと訴えておかないと、突然来なくなると言うこともあり得ます。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

受け取ったメ-ルのURLをスパムとして、outlookが迷惑メ-ルとして

処理をしていると思われます。

文中に表示されているURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けても、

検索結果が出てしまうだけで、ページに飛ぶことができません。

差出人からのURLを埋め込んでいない場合は受信出来ますか(・・?

サイト情報に問題があった場合セキュリティ対策ソフト&ファイアウォール

の事態もブロックしているなら、添付URL事態に問題があるように

思いますが。

対処方法を確認するなら、こちらの方がより解りやすい回答がもらえるのでは(・・?

Outlook.com事態のツ-ルバ-の?(ヘルプ)から問題点などのサポ-トを受ける

差出人が信頼できて問題のないURLを送信しているのを、自己確認できたとして

フリ-メ-ルを取得して、そちらに送っていただく方法もあると思います。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年12月19日 表示数 309 適用先: