Microsoftが推奨するメーラーは何なのでしょうか?

私は、Windows10でメールを見ています。

Windows10には標準でメールアプリが搭載されているため今までそのアプリを使ってきました。

最近、標準メールアプリの機能が少なく感じ、別のメーラーを探し始めました。

そこでふと疑問に思ったのですが、Microsoftの作っているソフトには、標準メールアプリとは別にOfficeのOutlookがあります。

使用した感じはもちろん古くからあるOutlookの方が高機能でした。

少し話は変わりますが、最近、Microsoftが、Officeのソフトの機能を順次UWPのOneNoteに引き継いでいくという話を聞きました。

これを聞くとMicrosoftは様々なソフトを少しずつUWPアプリに移行していこうとしているのではないかと思っています。

このことから、OutlookもUWPアプリ(標準メールアプリ)に移行しようとしているのではないかと思うのですが、どうでしょう?

もしそうだとしたら標準メールアプリの機能がもうちょっと増えてくれると嬉しいのですが…

そもそもMicrosoftはメーラーに力を入れていないということでしょうか

このディスカッションは役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

このディスカッションにどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

このディスカッションにどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。

誤認がかなりあります。

> Officeのソフトの機能を順次UWPのOneNoteに引き継いでいくという話を聞きました。

上記のような話はありません。

> OutlookもUWPアプリ(標準メールアプリ)に移行しようとしているのではないかと思うのです

現在 Main Stream で 提供されている Microsoft Office は クイック実行版と Microsoft Store 版です。

このうち Microsoft Store 版が UWP (Universal Windows Platform)が該当します。

そもそも Microsoft 推奨する という定義が不明です。

推奨される Email Client は Microsoft が推奨するものでは意味がなく、

その Email Service の提供者が 推奨するものを利用します。

Microsoft の 提供する Email Service、 Consumer 向けの Outlook.com,  Comercial 向けの Exchange Online では Outlook for Windows / Outlook for Mac / Outlook for Mobile / Outlook on The Web のいずれもがそれぞれの状況と環境に合わせて推奨されています。

たとえば、

Gmail では Gmail の Web Mail が推奨されていて、

それ以外の Email Client Software は 安全性の低いアプリと位置付けられています。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

推奨ということであれば、Exchange アカウント(Exchange Server, 法人向け Office 365 の Exchange Online) には Microsoft Outlook の利用が最適であるとされていますね。

それ以外のメール システムについては、特に言及はありませんが、Microsoft の提供しているメール クライアント(Outlook, Outlook Mobile, Windows 10 のメール アプリ)は総じて、POP アカウントはあまりお勧めされていない印象(実際に、使い勝手が良いとは言えない)ですね。POP アカウントしか使っていないのであれば、Microsoft 製以外のメール クライアントを使った方が良いでしょう。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

ディスカッションの情報

最終更新日: 2024年4月24日 表示数 4,785 適用先: