iphone4s(@i.softbank.jp)からHotmailに送信できない。

iphone4sのテキストエディット(@i.softbank.jp)からHotmailにメールを送信できなくなってしまいました。

mail system error-returned mail
this message was undeliverable due to the following reason:
your message was not delivered because the destination computer refused to accept it
(the error message is reproduced below)
this type of error is usually due to mis-configured account or mail delivery system on the destination computer;
however ,it could becaused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information,or if they are too large.

your message was rejected by mx3.hotmail.com for the following reason:

5.7.0(SNT0-MC4-F22)Message could not be delivered.please ensure the message is RFC 5322 compliant.

the following recipients did not receive this message:

iphone4s(@i.softbank.jp)からHotmailに送信の際、上記のメッセージがiphone4s(@i.softbank.jp)に送り返されてきます。
解決方法を教えて下さい。

yoshida939 さん、こんにちは。
Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

iphone4s のテキストエディットから Hotmail へメール送信できない事でお困りですね。

ご提供頂いた、エラーメッセージは送信されたメールが
RFC 5322 (インターネットメッセージフォーマット)に準拠して
いないため、配信できませんでしたと言う内容なります。

テキストエディットからの送信とのことですが、標準のメールアプリの
ご利用になりますでしょうか。
標準のメールアプリ以外からの場合は、標準のメールアプリから
Hotmail への送信が可能かお試しいただけますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

千葉 高志- Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答いただきましてありがとうございます。
テキストエディットからの送信ですが、標準のメールアプリから送信しており、
今まで何百通も不具合なく送信できていたものが、突然送信できなくなってしまいました。
よって標準メールアプリからhotmailへの送信はできません。
次の解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご返信いただきありがとうございます。

標準のメールアプリから送信していらっしゃるとのことですね。

恐れ入りますが、以下の 2 点をご確認いただけますでしょうか。

・ 送信されようとしているメールのサイズ

・ 以前送信することができたメールを送信できるかどうかお聞かせください。

お手数おかけいたしますが、ご返信お待ちしております。

ご不明な点などございましたら、返信にてお知らせください。

服部 裕 – Microsoft Support

回答頂き、ありがとうございます。
せっかく回答頂いたのですが、残念ながら、メールのサイズを確認する方法がわかりません。ただ、試しに一文字のみのメールを何度も送信していますが、依然として送信されないことから、容量の問題ではなさそうです。また以前に送れていたメールの再送信はできません。よろしくお願いします。

ご返信いただき、ありがとうございます。

お困りの問題につきまして、容量の問題なく送信ができず、以前送れていたメールも
送信できなくなってしまっているとのことですね。

もう 1 点ご確認したいのですが、他の hotmail アドレスへの送信はできますか。
もし、他 hotmail アドレスへ送信ができる場合は送信できないアドレスで受信制限の設定がされている
可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。

また、今回の問題につきまして、ご利用の携帯電話メール側の問題も考えられますので、
もし、Softbank 様へまだご相談いただいていないようでしたら、
一度ご相談いただきますよう、お願いいたします。

お手数ばかりおかけいたしまして、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

平居 昭蔵 – Microsoft Support

回答ありがとうございます。

他のhotmailアドレスへの送信はできませんでした。

softbankへも行ってみようと思います。

他の hotmail アドレスへの送信もできなかったとのことですね。
ご確認いただき、ありがとうございます。

また、Softbank 様へのご相談につきましてご了承いただきありがとうございます。
ご相談いただいた結果、改善がされた場合は報告いただけたら幸いです。

もし改善されないようでしたら、再度返信にてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
先日、ソフトバンクへ行ってきましたが、
iphoneからはhotmailにのみ送信できなくなっていることから、
おそらくなんらかの形でhotmail側に変化したことがあったのではないか?という返答でした。

またソフトバンクへの相談の際に試したことですが、

iphoneのテキストエディットからhotmailへの送信は不可。
またテキストエディットを介さず直接、標準メールアプリからhotmailへの送信は可。
しかし標準メールアプリを使用し、一旦、下書きに保存して再度送信は不可。

ということが分かりました。残念ながらまだ改善はされていません。

よろしくお願いします。

softbank 様へのご確認と、結果のご報告ありがとうございます。

お知らせいただきました内容から、標準メールアプリから、直接 hotmail への
送信ができていますので、デバイス側のアプリの問題が考えられます。

しかしながら、こちらではアプリの仕様はわかりかねますので、
このようなご案内となり、大変心苦しいのですが、この点をふまえた上で、
再度携帯キャリアであるsoftbank 様にご確認いただくか、
メーカーである Apple 様へご確認をお願いいたします。

お困りのことろ、お力になることができず、
大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問情報

最終更新日: 2023年10月16日 表示数 1,743 適用先: