iPhoneでoutlookメールが受信できません

iPhoneにoutlookアプリをインストールしましたが、メールが何も届きません。

outlookチームからのメールが最初に届いたきりです。

特にエラー表示があるわけでなく、いくら更新してもメールがやってこない状態です。

一方で、送信は正常に実施されます。

解決方法をご教示いただけますでしょうか。

なお、PC(Win8.1)では同アカウントで送受信を正常に行えます。

※モデレーター注 :
この質問は別のトピックに投稿されましたが、内容から判断しこちらに移動させていただきました。

移動前トピック : Outlook.com | 電子メール | 電子メールを送信、受信、閲覧する

​Ke.Na. さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティのご利用、ありがとうございます。

iPhone の Outlook アプリでメールが届かないということですね。

<こちら> の Outlook アプリについてということでお間違いないでしょうか。

手元の環境 (iPad の Outlook アプリ)で試してみたところ、問題なく送受信できました。

特にエラーなどもないようなので、まずは以下の対処を試してみてはいかがでしょうか。

・iPhone の再起動

・Outlook アプリの再インストール

変わらない場合は、以下の点について追加で投稿してみてください。

■ 送信について
念のため確認なのですが、送信した相手側でも問題なく受信できているということでお間違いないでしょうか。

その場合、宛先をご自身のアドレスにして送信してみるとどうなるのかが、気になったのでこの点について追加で投稿してみてください。

■ メールアカウントの種類 (Outlook.com、Gmail、Yahoo!メール、など)
@ 以降もあわせて書いてくださいね。

確認された結果など、返信お待ちしております。

秋山 勇人 – Microsoft Support

問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

問題とされている Outlook for iPhone/iPad で利用を試みている Email アカウントの種類を提示してください。

サーバ側の設定の変更が必要なサービスを利用されていないか買う人をしてください。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

秋山様

ご返信ありがとうございます。

iPhone再起動、Outlookアプリ再インストールともにしてみましたが、やはりダメでした。

送信した相手側でも受信できています。

メールアカウントはPCで使用しているOutlookアカウントで間違いないです。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

JR K Yoshikawa様

ご返信ありがとうございます。

アカウントは普段PCでOutlookで使用しているものですが、その中でも種類があるということでしょうか?

サーバ設定ですが、今回相談させて頂いているのは会社で使用しているメールアドレスですが、他の同僚たちは問題なく利用できており、サーバの設定変更もしていないようです。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

利用を試みている Email アカウントの設定手順書に 設定する種類の記述があるはずです。

Desktop 版の Outlook に登録できるのは、 POP/SMTP, IMAP/SMTP, EAS, Exchange などの種類があります。

また、 Gmail では App Password が必要であったり、

Server 側で 許可を設定したりしなければなりません。

何を設定しようとしているのかを明らかにしましょう。

> サーバ設定ですが、今回相談させて頂いているのは会社で使用しているメールアドレスですが

会社の System であれば、 Communityで尋ねるのではなく、

会社の Support に問い合わせましょう。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

利用を試みている Email アカウントの設定手順書に 設定する種類の記述があるはずです。

Desktop 版の Outlook に登録できるのは、 POP/SMTP, IMAP/SMTP, EAS, Exchange などの種類があります。

また、 Gmail では App Password が必要であったり、

Server 側で 許可を設定したりしなければなりません。

何を設定しようとしているのかを明らかにしましょう。

> サーバ設定ですが、今回相談させて頂いているのは会社で使用しているメールアドレスですが

会社の System であれば、 Communityで尋ねるのではなく、

会社の Support に問い合わせましょう。

スカイプのゲストは、ナシにして戴かないと

通信料と、認証、ボランティアサービスですよ

そういうないようわかりますか?君らに?

説明してください

その内容です

場所違います

誰に対して対応してますか?

掲示板みたいなチャットですよ

携帯の遊びの延長線上じゃああるまいし

程度がすぎるかなって思っちゃいますね

問い合わせの問い合わせですので

URLを伝えることができるはずです

その場合は

このURLを利用して、対応していただかないと、その後は携帯デバイスを

利用させることを拒否します

質問に答えを合わせ、内容にあった問いで返せばすみます

邪な気持ちだと、先もないですから、後もないです

その場で対応されないと、無制限にオイタされると、

ナイですから

その辺を勘案しないとよろしくはないですね

まずは返信されてみてください

確認ができたら、対応するようび仕向けますから

従わないと無制限になるような感じだと、ひどいなぁって心がそれなりに

痛みます

何もないのはないです。そんなものはありません

アイフォーンは利用ができないのはポートの転送がズレているから、デバイスが機能しないですね。もともとあってないような、内容ですので、遊びが過ぎないと悪いような

扱いにはしないように心がけてますので、ない対応しかすることがないですね

おすすめではありませんので、ご迷惑をおかけすることもありません

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

スカイプのゲストは、ナシにして戴かないと

>通信料と、認証、ボランティアサービスですよ

>そういうないようわかりますか?君らに?

投稿内容の意味が不明です。

これまでの流れでは Skype は関係ありません。

上記の部分 以降の文も意味不明です。

投稿前に内容を確認することをお勧めいたします。

9 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月15日 表示数 46,103 適用先: