Android版で、電話番号のリンクをタップすると+81が追加される

Android版Outlookアプリで、メールの中の電話番号をタップすると電話アプリが起動するのですが、

その際に+81が先頭に追加されます。

例:0120-123-456 → +81 120-123-456

ある電話アプリを使用するときに不便なので修正して頂けるとありがたいです。

**モデレーター注**

この質問は内容から Microsoft 365 および Microsoft 365 および Office / Outlook のカテゴリが適切です。

本投稿は Outlook.com Forum に投稿されていたものを Microsoft 365 および Microsoft 365 および Office / Outlook Forum に移動させます。

適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

こんにちは

その症状が起きるのは Outlook アプリだけでしょうか?
また、0120 以外から始まる番号でも同じですか?

アプリのヘルプなどからフィードバックを直接送ってみてください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

> ある電話アプリを使用するときに不便なので修正して頂けるとありがたいです。

Microsoft Community は User どうしが情報を交換することを主旨とした User Community です。

ほかの参加者には修正をする権限はありません。

> その際に+81が先頭に追加されます

+81 は 日本の Country Code で 電話番号が日本のものであれば、 正常な番号です。

利用されている Android Device で International Assist の機能があれば、 それを無効にしてみてはいかがですか。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご返信ありがとうございます。

Google マップアプリとOneNoteアプリで電話番号を開いてみても+81は追加されませんでした。

Outlookアプリ上では固定電話や携帯電話の番号も同じく追加されます。

アプリからフィードバックを送ったことがあるのですが、日本語が通じなかったので諦めました(笑)

私の環境では、 国外認定された番号に Country Code が付与されます。

Contacts 自体が Exchange Online や Outlook.com 上にあるものであれば、

それらの Region 設定の確認をしてください。

Android OS の Region 設定も確認をしてください。

ご返信ありがとうございます。

OutlookのWebの設定は日本語にしてありました。

スマホはドコモ版Galaxy S10でMVNOで使ってますが、言語は日本語のままです。

スマホのOutlookアプリのデータ消去をして、アプリを削除してインストールしてみましたが、一緒でした。

なお、別のスマホにOutlookをインストールして試してみたら+81は追加されませんでした。

質問情報

最終更新日: 2024年5月17日 表示数 4,227 適用先: