信頼できる差出人リストに入れていても、今も迷惑メールに入る

信頼できる差出人リストに入れていても、今も迷惑メールに入る。受信拒否リストは空。

信頼できる差出人リストに入れていても、今も迷惑メールに入る。受信拒否リストは空。

こんにちは。

受信拒否リストが空であってもメールサーバー側で迷惑メールと判定されればどうしようもないので

Outlook側で「セーフリスト」を作成すればよいのではないでしょうか。

電子メールの送信先を差出人セーフ リストに追加する - Microsoft サポート

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ユーザー側の設定で改善しない かつ Exchange Online利用者であれば、

組織のIT管理者と相談して下さい。

EOP で安全な差出人のリストを作成する 

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

こういうケースもある様です。

OpenAIによる回答

お客様が受信している迷惑メールには、差出人のアドレスが偽装されている場合があります。そのため、信頼できる差出人リストに入れていても、迷惑メールとして分類されることがあります。この場合、Outlookの迷惑メールフィルターを調整することができます。

以下の手順で、Outlookの迷惑メールフィルターを調整してください。

1. Outlookを開きます。

2. [ホーム]タブをクリックします。

3. [ジャンク]をクリックし、[ジャンクメールオプション]を選択します。

4. [セーフリスト]タブをクリックします。

5. [追加]をクリックし、迷惑メールとして分類されているアドレスを入力します。

6. [OK]をクリックして設定を保存します。

これで、信頼できる差出人リストに入れていても迷惑メールに入ってしまう問題が解決する可能性があります。ただし、偽装されたアドレスからの迷惑メールは、フィルターで完全に防ぐことはできません。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月15日 表示数 461 適用先: