迷惑メール防止機能が動かなくなった

下記の質問内容と基本同じですが、解決方法が書いていなかったため質問させてください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/mail-wlsecurity/%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/53273335-6cb5-4958-aeb1-e9d5af78a3a1

迷惑メール防止機能を利用していましたが、2018年4月19時22分に届いたメールから現在まで(19件)迷惑メール防止機能が選択しても機能しなくなりました。

--------------------ここから--------------------

このメールは、弊社の "迷惑メール防止プログラム" に登録されたお客様にお送りしています。登録を解除する場合は、ここをクリックしてください。

--------------------ここまで--------------------

↓「迷惑メールではないメール」をクリックすると下記がポップし閉じるが、以前のようにリロードせず該当メールはそのまま。

--------------------ここから--------------------

よろしくお願いいたします。
回答を記録させていただきました。
インターネット利用者のためのご尽力と、このプログラムへの積極的なご参加は、現代社会の害悪である迷惑メールの防止に大変役立ちます。
今後ともご協力をお願いします。

--------------------ここまで--------------------

WEBメールですのでいくつかの環境でアクセスしサインインして動作を行ってみましたが変わることはありませんでした。

解決方法をご教示ください。

「回答を記録させていただきました」と出たのであればそれでいいように思いますが。必要であれば、前のスレのようにメールで問い合わせてみられたらよいかと。

(この回答で直ちに個々の迷惑振り分けが動くわけではありませんが)

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

返信ありがとうございます。

一連の迷惑メール防止機能使っても貼り付けたキャプチャ画像のように該当メールが消えないのです。

機能していないので受信箱がいっぱいになってきてる状態です。

メールで問い合わせてみます。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ついでながら、私は「回答を記録させていただきました。」のあと、そのメールを自分で削除しています。

それはルール設定でゴミ箱にしておけば、なくせる作業ではないでしょうか?

文章で説明が難しいです。

1.元のメールが届く

2.Microsoft 迷惑メール防止が機能して、仮状態で表示。

元メールの中身を表示しつつ[Microsoft 迷惑メール防止]の件名を付け、本文に元メールが迷惑メールかの選択ボタン表示

3-1.迷惑メールじゃないクリック

3-2.別窓「回答を記録させていただきました。」閉じる

3-3自動リロードされ通常のメールとなる(ルール設定なければ元メールとして受信箱に残る)

4-1.迷惑メールクリック

4-2.自動リロードで受信箱から消え、迷惑メールフォルダに元メールが移動

今回は3-3、4-2の挙動で自動リロードがされず、何事もなかったかのように「2に戻る」のでいつまでたっても選択状態で残ります。

質問者の状況がよく分かりませんのでメール問合せで確認した方が良いと思います。

本来は了解を得たユーザーに対してのモニターメールで、別途着信しているメールに対して適宜選んでメールを送り、迷惑メールかどうかのアンケート調査をクリックしてもらい、Outlook.com 「迷惑防止機能」による振り分けデータの一つにしているはずです。

そのアンケートメールから復活させているわけではないはずですが、もしそのようになっているのであれば、やっぱり、メールで確認した方が良いと思います。

質問情報

最終更新日: 2023年10月10日 表示数 98 適用先: