勝手にページが更新される(Chrome)

以下の質問ページとまったく同じ症状が出ます。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC/d1ccdebc-437f-43ba-b45b-c28f84fdda28

Google Chromeを使っている場合の対処方法を教えてください。

▽OS
 Windows Vista
▽ブラウザ
 Google Chrome バージョン 31.0.1650.63 m
▽セキュリティソフト
 ウイルスバスター2011

下記を試してみてください。

1. Google Chrome の右上にある「Google Chrome の設定」→「履歴」とクリックします。
  2. 「履歴」で「閲覧履歴データの消去」をクリックします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

こんにちは、robooooo さん。
Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

BANSUI さん、アドバイスいただき、ありがとうざいます。

お困りの状況ですが、Outlook.com へとサインインを行うと、
ページが自動的に更新されてしまうとのことでお間違いないでしょうか。

その場合、ブラウザに保存されているキャッシュデータの蓄積や
破損によって発生している可能性がありますので、
お手数ですが、ご利用のブラウザの調整を行っていただくようお願いいたします。

調整方法につきましては、
BANSUI さんの返信が有効な情報かと思われますので、ぜひ、ご確認くださいね。
調整の際に、何か不明な点などありましたら、ブラウザの提供元へとご確認をお願いいたします。 

なお、ブラウザの調整を行うも、症状が改善されない場合は、
以下の内容についてお知らせください。

ご質問

・ お困りの症状は、いつごろから症状が発生していますでしょうか。

・ 問題が発生するきっかけにお心当たりはありますか。
  (例: インターネット接続回線の変更 / Windows Update の実施 など)

・ エラーメッセージなどが画面へ表示される場合には、
  表示されるタイミングとエラーメッセージの全文をお知らせください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご返信ありがとうございます。
閲覧履歴データを消したその日は症状がなくなったかのように見えましたが、
一日経つとまた症状があらわれます。

・症状が発生した時期は覚えていませんが、少なくとも2ヶ月以上前です。
・きっかけに心当たりはありません。
・エラーメッセージは表示されません

一旦アンインストールし、再度インストールしてみては如何でしょう。

なお、ウイルスバスターの最新バージョンは、ウイルスバスター クラウド - 7.0 です。

http://safe.trendmicro.jp/support/vb/versionup_install.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_topTi7-_-title

robooooo さん、こんにちは。
ご返信いただき、ありがとうございます。

BANSUI さん、たびたびご投稿いただき、ありがとうございます。

ブラウザの調整を行っていただくも、
1 日経つと再度同じ症状が発生するとのことですね。
ご不便をおかけしております。

お困りの問題につきましては、
ブラウザ、セキュリティソフト共に一度アンインストールしていただき、
再度インストールしていただいた後、改善がみられるかのご確認をお願いいたします。

また、併せまして Google Chrome 以外のブラウザにて
Outlook.com へとサインインした際に同様の問題が発生するかを
ご確認いただいてもよろしいでしょうか。

お困りのところ、操作をお願いする形となり大変申し訳ないのですが、
上記ご確認、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

質問情報

最終更新日: 2024年3月30日 表示数 13,919 適用先: