プロバイダーを変更したら以前受信したOutlookメールが見れない

以前ASAHIネットのプロバイダーメールを使用していました。

プロバイダーを変更しても、以前のメールアドレスだけを継続して使用していました。

今回パソコンを買い替えたので、新しいOutlookメールと以前のメールアドレスの両方を使っていましたが、慣れたので、以前のメールアドレスメールを解約しました。

最近、Wordに不具合が生じたので、officeを再インストールしました。

それにより、以前のプロバイダーメールが一切見れなくなりました。

解決方法を教えて下い。

現在は、ソフトバンク光を利用しています。

Windows10(Windows8.1よりバージョンアップ)、office2013を使用しています。

問題とされている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題とされている Email アカウントの種類を提示してください。

> 以前のプロバイダーメールが一切見れなくなりました。

上記は Asahiネット という サービスの提供していた Email Service で 過去受信したメッセージ ということでしょうか?

それがすでに解約されているもので、 POP アカウントであったのであれば、

それが使用していた PST File を 探して、Outlook に 登録をしてください。

(ファイル > 開く > Outlook Data File で PST File を指定)

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。

PTS FileをOutlookに登録してファイルを開くことが出来ましたが、全データを開くことが出来ませんでした。

全データを開く方法を教えて下さい。

Outlookのデータファイルを修復してみましたが、結果は一緒でした。

3件のデータしか開くことが出来ません。

宜しくお願い致します。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

もう少し 具体的で詳しい状況の説明を提示してください。

> PTS FileをOutlookに登録してファイルを開くことが出来ましたが、

上記の結果を得るために実行した作業を説明してください。

> 全データを開くことが出来ませんでした

上記が」どういった状態を示すのかを説明してください。

メッセージの一覧が表示されるけれど、 それを開こうと、 閲覧ウィンドウを有効にしたり、

ダブルクリックで開いたりすると 何らかの エラー が 表示されるのでしょうか?

あるいは 開く以前に、 一覧に メッセージが表示されていないということなのでしょうか?

正しい PST File を 登録しているのでしょうか?

登録した PST File の 大きさは確認されているでしょうか?

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

迅速な対応ありがとうございます。

officeOutlookを開いたときに Outlook.pst と …@asahi-net.or.jp.pst の両方のデータファイルが表示されました。

Outlook.pst のデータファイルを削除してみました。

再度officeOutlookを開いてみましたら、今回は全てのデータが表示されました。

何がどう解決したかは、分かりませんが、とりあえず開けるようになりました。

ありがとうございました。

​JR K Yoshikawa さん、いつもアドバイスありがとうございます。

Marigold_2017 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

無事データが表示されたのですね。

問題が解消されたようで良かったです。

また何かありましたらマイクロソフト コミュニティをご活用いただければと思います。

秋山 勇人 – Microsoft Support

問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年4月30日 表示数 4,625 適用先: