スマホのメールアプリから突然hotmailが読み込めなくなりました

昨日より、突然スマホ及びタブレットのメールアプリからhotmailを読み込めなくなりました。

スマホで、再度アカウントの設定をしたところ、「受信サーバーの設定を確認中」→「完了できませんでした。エラー」と表示され、設定すらできません。。

タブレットで、読み込みをしたところ応答がなく、「サーバーに接続できません」表示されてしまいました。

PCからの読み込みは問題ありません。

Maunakea2016 さん、こんにちは。
Microsoft コミュニティのご利用ありがとうございます。

スマートフォンのメールアプリにて読み込みができないとのことですね。
突然のことでお困りのことと思います。

お知らせいただきました内容に関しましては、
より多くの情報をお知らせいただくことで有効な情報が集まりやすくなります。

そのため、もう少々詳しく確認をさせていただきたいと思いますので、
お手数ですが、下記内容についてお知らせいただけますでしょうか。

--------------------------------------------
【確認事項】

(1)メールアプリをご利用とのことですがどちらでご利用でしょうか。

a. スマートフォンに内臓のメールアプリ
         b. インストールしご利用する Microsoft Outlook アプリ

(2)「完了できませんでした。エラー」
        上記以外に表示されるメッセージがありましたら全文をお知らせください。

(3)読み込みができないとのことですがメールにアクセス後、
        メールの送受信およびメールの確認なども行えない状況でしょうか。

(4)ご利用されいいるアカウントは弊社提供メールアドレスでしょうか。
        もしくは他社提供のメールアドレスでしょうか。

(5)スマートフォンおよびタブレットから、
         Web の Outlook.com( https://outlook.com )にアクセスし、
         正常に読み込みが行えるかご確認ください。

(6)コンピューターからの読み込みは問題ないとのことですが、
         コンピューターからは Web の Outlook.com( https://outlook.com )に
     アクセスしている状況でしょうか。

※ お間違いない場合には、
          画面左上の表記が Outlook.com、Outlook メールのどちらかお知らせ下さい。

(7)スマートフォンおよびタブレットの機種名、OS のバージョンをお知らせください。

(8)スマートフォンおよびタブレットでご利用の
        インターネットブラウザーの名称とバージョンをそれぞれお知らせください。
     (例: Safari 8 / Firefox 33)

--------------------------------------------

上記以外にもお気づきの点や情報などありましたら、
些細なことでも構いませんのでお知らせくださいませ。

Maunakea2016 さんからの返信をお待ちしております。
斉藤 優夏 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

斉藤様

ご連絡ありがとうございます。

以下インラインで回答致します。

1)メールアプリをご利用とのことですがどちらでご利用でしょうか。
  a. スマートフォンに内臓のメールアプリ 

2)「完了できませんでした。エラー」

上記以外に表示されるメッセージがありましたら全文をお知らせください。

スマホのアプリにて再設定した際に、

「受信サーバーの設定を確認中」→ 「完了できませんでした」

→ 「接続エラー」

と表示されます。

これより先に進めることが出来ません。

タブレットのメールアプリは特に再設定せず、読み込むと「接続エラー」と表示されます。

3)読み込みができないとのことですがメールにアクセス後、

メールの送受信およびメールの確認なども行えない状況でしょうか。

スマホは設定がリセットされてしまったので、アクセスできません。

タブレットからは全く最新のメール確認ができません。

(4)ご利用されいいるアカウントは弊社提供メールアドレスでしょうか。

もしくは他社提供のメールアドレスでしょうか。

hotmail.comを利用しています。

(5)スマートフォンおよびタブレットから、
         Web の Outlook.com( https://outlook.com )にアクセスし、

正常に読み込みが行えるかご確認ください。

こちらからは正常に読み込み出来ました。

(6)コンピューターからの読み込みは問題ないとのことですが、
         コンピューターからは Web の Outlook.com(https://outlook.com )に

アクセスしている状況でしょうか。

※ お間違いない場合には、
          画面左上の表記が Outlook.com、Outlook メールのどちらかお知らせ下さい。

Outlook.comにアクセスしており、左上にはOutlookメールと表記されています。

(7)スマートフォンおよびタブレットの機種名、OS のバージョンをお知らせください。

スマホ - Xperia SOL25 / Android5.0.2

タブレット- Xperia SOT21 / Android5.0.2

(8)スマートフォンおよびタブレットでご利用の
        インターネットブラウザーの名称とバージョンをそれぞれお知らせください。

(例: Safari 8 / Firefox 33)

INTERNET EXPLORER 

バージョンはどこから確認出来ますか?

お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご返信および前回の回答をいただき、ありがとうございます。

お知らせいただきました問題につきまして、
モバイルデバイスやアプリケーションの使用にて、
Outlook.com にて一時的に問題が発生していたようです。

恐れ入りますが、現在は解消されているとのことですので、
再度、操作が行えるかご確認をお願いできますでしょうか。

なお、お時間を置いていただくもお困りの問題が継続する場合、

別の原因も考えられますので、返信にてお知らせいただけますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。 

ご連絡ありがとうございました。

ご連絡を頂いた時には既に解消していましたが、こちらからのご連絡遅くなり失礼しました。

ご返信いただき、ありがとうございます。

また、ご丁寧に解決の報告をいただきましたこと、
感謝します!

現在は解決されているとのお知らせをいただき、
わたくしどもも安心いたしました。

また何かお困りのことやご不明な点がありましたら、
お気軽に コミュニティ をご利用くださいませ。

質問情報

最終更新日: 2024年5月13日 表示数 651 適用先: