だれかがあなたのアカウントを使っているようです

”だれかがあなたのアカウントを使っているようです ”と表示されます。
あるhotmailアカウントをつい先日まで使用していたのですが、
ここ最近になって”だれかがあなたのアカウントを使っているようです ”と表示され、hotmailにログインできない状況に陥りました。
Microsoft アカウントの復元のページから、あるhotmailアカウントでメールを使用していた際の思い出せる可能な限りの情報を入力してみましたが、情報が足りないため復元できないとの回答を頂きました。再度、もうこれ以上思い出せないという程入力欄を埋めましたが、回答は同じでした。

大切なメールが多くあるため、非常に困っております。

ちなみにこのフォーラムにログインする際にも「だれかがあなたのアカウントを使っているようです 」と表示され質問すらできない状況だったので、別のhotmailアカウントを使用しここに書き込んでいます。

以上宜しくお願い致します。

* 少ないページ数を試してください。

*数字のみを入力してください。

こんにちは。
Microsoft Answers のご利用ありがとうございます。

Hotmail では、ご利用のアカウントが
不正アクセスされている可能性があるとシステム側で判断された場合、
サインインに制限をかけることがあります。

「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」との
メッセージが表示される場合、サインインに制限がかかっている可能性が考えられます。

この制限は、第三者による不正使用から
アカウントを保護することを目的としており、コードを使った解除が行えない場合、
弊社にてご本人様確認をお取りできた場合にのみ、制限を解除することが可能です。

恐れ入りますが、ご自身で解除することが行えない場合、
他に方法がありませんことを、ご了承ください。

なお、すでに、ご本人様確認の質問に回答していただき、
復元できなかったとお知らせいただいている状況ですが、
今一度、以下の手順でご本人様確認の質問へ回答を検討ください。

■ ご本人様確認の質問への回答方法

1. 以下のページにアクセスします。

https://account.live.com/password/reset 

2. [パスワードを忘れた] を選択し、
   [パスワードをリセットします。] をクリックします。

3. 「Microsoft アカウント」の欄に、サインインできないメールアドレスを入力し、
   下の欄に、画像に表示されている文字を入力します。

4. [次へ] をクリックし、次に表示される画面で
   [いずれのオプションも使うことができません] を選択します。

5. 以下の項目にそれぞれメールアドレスを入力し、[次へ] をクリックします。

・「メールアドレス」欄に、サインインできない
      メールアドレスが表示されているかどうか確認します。

・「連絡先のメールアドレス」欄に、サインインできないメールアドレスとは異なる、
   コンピューターで利用可能なメールアドレスを入力します。

6. 質問事項にお答えいただき、[送信] ボタンをクリックします。

【<!重要!>回答いただく前に必ずご確認ください】

・確認作業はフォーム内のすべての質問に対して実施しています。

未記入の項目は確認することができないため、
 自動的に「一致しない」ものと見なします。未記入の項目が多いと、
 パスワード再設定のメールをお送りできない可能性が高くなります。

※「課金情報」のクレジット カード情報などについては、
  Hotmail Plus、Xbox Live などの
  有料サービスに加入されている場合に記載してください。

・1 つの質問に対し、複数の回答を記入することが可能です。
 登録されたご記憶のある項目については、可能性のある情報についても
 記入するなど、できるだけ多くの情報を記入してください。

(回答記入例)●●●, ○○○, ◆◆◆, ■■■ など

・登録・作成されていないものについては、「登録していません」と記入してください。
 登録していない旨を記入できない場合は、未記入のまま回答を送信してください。

回答方法にご不明な点があれば、返信にてお知らせください。
長門 奈々 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

こんばんわ先々日に上記の処理を行いましたが、入力した情報では本人と確定できず、復元できないとの回答を頂きました。

自分の方で記憶している項目にはすべて回答をし、空白の欄を可能な限り少なくしましたが、上記の回答結果となりました。

申しわけありませんが別の対応方法がございましたら回答のほどよろしくお願いします。

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

裕太江端さん、こんにちは。

ご返信ありがとうございます。

サインイン制限に該当している場合、制限を解除するには
ご本人様確認に一致する以外に方法がありませんことをご了承ください。

また、Hotmail アカウントのパスワード再設定メールをお送りするためのご本人様確認は、
利用いただいている、専用フォームでの質問に回答していただく方法のみとなり、
それ以外の方法では実施しておりませんことにもご了承くださいませ。

これは、アカウントの登録情報について多くの質問に回答していただくことで、
厳密なご本人様確認を実施し、悪意のある第三者によりパスワードが変更され、
アカウントが不正に使用されることを防ぐ目的があります。

なお、ご本人様確認への回答は、1日に回答可能な上限はありますが、
複数回行っていただくことが可能なため、再度の回答をご検討いただければ幸いです。

ご本人様確認に関して、他にもご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお知らせください。
小川 英子 – Microsoft Support

こんにちは。再度質問させていただきます。

現状お話しさせていただいた状態は、第三者がログインしているという状態なのでしょうか?

それともサインイン制限により誰からもログインできない状態となっているのかが疑問です。

申しわけありませんが回答のほどよろしくお願いします。

返信ありがとうございます。

このたびの件について、不正アクセスされているかどうかについては
弊社にて判断できかねますが、不正アクセスされている可能性があると
システム側で判断された場合、アカウントをお守りするためにサインインが制限されます。

その際のエラーは、以下のスレッドに記載のエラーとなりますので、
念のため、ご確認ください。

「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」エラーでサインインできません。

なお、上記に該当する場合、第三者の誰もサインインすることができない状態となります。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

このたびの件について、不正アクセスされているかどうかについては
弊社にて判断できかねますが、不正アクセスされている可能性があると
システム側で判断された場合、アカウントをお守りするためにサインインが制限されます。

その際のエラーは、以下のスレッドに記載のエラーとなりますので、
念のため、ご確認ください。

「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」エラーでサインインできません。

なお、上記に該当する場合、第三者の誰もサインインすることができない状態となります。

第三者がサインインできない状態とありますが、そのアドレスでまだメールは受けられる状態になっているのですね。

サインインできないのでそのメールアドレスを削除することはできないのでしょうか?

自分である証明ができないといわれてもほかの人に使われているのは困るのですが。

nobu_0505 さん、こんにちは。

サインイン制限がかかっており、何人もサインインできなくなっていますが、
メール機能は無効になっていないため、メールは引き続き受信している状態です。

無料の Hotmail アカウントの場合、連続して 1年以上サインインを行われないことで、
弊社サーバーより自動的に削除される仕組みになっています。

システム上、弊社にて削除を承ることや、アカウント所有者様にて
アカウントを削除することができないようになっているため、
削除をご希望の場合は、今後一切のご利用をお控えいただきますようお願いします。

※ サインインをご希望の場合は、
  先般よりご案内の方法にてご本人様確認をお取りする必要があります。
平井 岳 – Microsoft Support

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

すみません。割り込んで。

私もhotmailで同じ状況があり,個人情報がもれるなどの心配をしています。

本人確認の画面で,項目ごとに情報をインプットして送信しましたが,hotmailを使い始めたのがかなり昔(10年以上前)なので,思い出せない項目もあります。

システム上,サインインは上記の方法しか無理とのことですが,他には方法は無いのでしょうか。。?

アナログな方法でも。。

例えば,私の方で,MS Japan様へお邪魔して本人確認でも何でも出来ます。。あるいは削除を直ぐにでも行って欲しいです。

突然で,非常に困っています。

nobu_0505 さん、こんにちは。

サインイン制限がかかっており、何人もサインインできなくなっていますが、
メール機能は無効になっていないため、メールは引き続き受信している状態です。

無料の Hotmail アカウントの場合、連続して 1年以上サインインを行われないことで、
弊社サーバーより自動的に削除される仕組みになっています。

システム上、弊社にて削除を承ることや、アカウント所有者様にて
アカウントを削除することができないようになっているため、
削除をご希望の場合は、今後一切のご利用をお控えいただきますようお願いします。

※ サインインをご希望の場合は、
  先般よりご案内の方法にてご本人様確認をお取りする必要があります。

EiichiroOkamoto さん、こんにちは。

Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

表題の 「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」と表示され、

サインインができないご状況でしょうか。

ご認識の通り、アカウントの復元方法につきましてご本人様確認にご協力

いただき一致する方法のみとなりますことをご了承ください。

また、削除に関してもサインインをしていただき、ご自身で「停止」を行って

いただくようになります。

以下のスレッドをご参照いただき、引き続きご協力をお願いします。

■ 「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」エラーでサインインできません

また、Microsoft アカウントに関しては、個人情報を保護するため個別にて

対応をさせていただきます。

以下の URL をご確認いただき、専用フォームから改めてお問い合わせください。

■ ヘルプが必要なエラーをクリックしてください:

※ 専用フォームにアクセスするためには、
  Microsoft アカウントでのサインインが必要です。
  サインインできない問題の場合は、別の Microsoft アカウントで
  サインインしてください。

※「ヘルプが必要なエラーをクリックしてください:」の画面に、
  お困りの問題がない場合は、「サインインできない」の項目をクリックして
  お問い合わせください。

専用フォームからお問い合わせいただいた後、
担当者からの回答を確認する方法については、下記のページをご参照ください。

お困りであることはお察ししておりますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

同じく突然ロックされて困っています。

しかも、ヘルプに頼ろうにもサインインしろって・・・

サインインできないから困ってるのにサインインしろって、どんな論理矛盾でしょうか。

アカウントの復元で知っている限りの情報を入力しているのに復元できないのはなぜか。

突然、勝手にロックされて、情報しらなきゃ解除できないといわれても理解できない。

また、秘密の質問に答えようにも質問自体が文字化けして「?」になっているから答えようがない。

で、お決まりの回答を求めているわけではないのでどうにかしていただけますでしょうか。

641 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年4月20日 表示数 149,264 適用先: