ある方のPlalaのメールが受信できなかったり、発信後、半日遅れで受信することがある

ある方のPlalaからのメールが受信できなかったり、受信しても、相手方の発信から半日遅れで受信することがある。他の方のPlalaメールは問題なく受信できる。解決方法を教えて下さい。

|

インターネットヘッダーを解析して、経由している何処で遅延が発生しているかを調べて下さい。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ある方のPlalaからのメールが受信できなかったり、受信しても、相手方の発信から半日遅れで受信することがある。他の方のPlalaメールは問題なく受信できる。解決方法を教えて下さい。

こんにちは。

Microsoftコミュニティはユーザー同士が文章でやり取りするコミュニティですので、まずはメールのヘッダー情報を読んで

そのメールがどのようなメールサーバーを経由して届いたかが分かるようになっています。

まずはご自身で調べるところからでないと質問内容だけでは解決できる返信は不可能です。

*たまにヘッダ情報をここに貼り付ける方がいますが、システム側でメールアドレスは文字変換されて誰にも理解できない

情報しか表示されません。

Eメールヘッダ情報の確認方法 | 情報提供のお願い | 迷惑メール相談センター (dekyo.or.jp)

調査する事が面倒 / 出来ないのであれば送信者さんに伝えて Plala 側で調査依頼する他方法はありません。

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月13日 表示数 231 適用先: