Delivery Status

PCからipadへメールをしようとしたとき、間違ったアドレスにて送信してしまい、ほぼ一時間おきに下記のようなメールが届きます。

差出人がないため、受信拒否にも入れることができず、なんともできません。

どなたか、お力添えを頂けると助かります。宜しくお願い致します。

受信メール詳細

差出人:

宛先:自分

件名:Delivery Status

本文:なし

添付ファイル:2つ

①deliveryproblems.txt

--- The following addresses had delivery problems ---

<***メールアドレスがプライバシーのために削除されました ***>   (No delivery mechanism available.)

②details.txt

Original-Recipient: <***メールアドレスがプライバシーのために削除されました ***>
Action: failed
Diagnostic-Code: smtp; 442 No delivery mechanism available.
Remote-MTA: xxx.xxx.xxx.xx

回答
回答
問題とされている環境と状況をできるだけ詳しく具体的に説明してください。

> PCからipadへメールをしようとしたとき、

双方の Email アカウントの種類を提示してください。
(POP/SMTP, IMAP, HTTP, Outlook Hotmail Connecotr /w Hotmail, Active sync, Google Sync, etc. )

> 間違ったアドレスにて送信してしまい

メッセージは 既に送信済みフォルダに移動されているということでしょうか?

SMTP Server が配信を繰り返しているのであれば、
Time out になるのを待つか、
あるいは しばらく待っても止まらないのであれば、
送信に利用されている Email アカウントの サポート に削除を依頼することになると思います。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

JR K Yoshikawa さん、いつもアドバイスをありがとうございます。
h-kasahara さん、こんにちは。
Answers をご利用いただき、ありがとうございます。

誤った宛先にメッセージを送信してから 1 時間置きにメッセージが受信されてくるのですね。

念のための確認ですが、Outlook 2010 の [送信トレイ] は空っぽでよろしいのでしょうか?[送信トレイ] にメッセージがありますと、常に送信を試みるようです。

もし、[送信トレイ] が空っぽの状態で、該当メッセージが届くのであれば、サーバー側の配送ルートに何らかの問題が発生していると思われます。

JR K Yoshikawa さんのアドバイスにありました Outlook 2010 で設定しているメール アドレスの提供元に相談してみてはいかがでしょうか?
参考にしてみてくださいね。

山田 一徹 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年9月30日 表示数 2,334 適用先: