退席中と表示されるまでの時間を5分よりも長く設定する方法を教えてください

リモートワークで使用しているMicrosoft teamsのプレゼンスは5分操作をしないと、退席中と黄色表示されてしまいます。

PCの操作を行わない作業もあるので、サボっているわけではないのに、サボっているように思われるのがストレスです。
一方で、明らかに5分以上PCの操作をしていないにも関わらず、ずっと対応可能の緑表示となっている人がいます。

おそらく退席時間を5分以上、長い時間に設定しているものと思われます。
色々調べてみたところ、Lyncの設定で最大360分まで変更できるようなのですが、このLyncのメインウインドウというものが見当たりません。

Lyncが見当たらないということは、Skype for BusinessとMicrosoft teamsがリンクしているということになるのでしょうか。
退席中と表示されるまでの時間を5分よりも長く設定する方法を教えてくださいますようお願いいたします。

ちなみにOutlookは使用していません。

宜しくお願いいたします。

回答
回答

Lync と Teams は製品が違いますので同じことはできません。

基本的に Teams の設定からは、制御できないですね。

具体的な手段は以下のサイトが詳しいと思います。(外部サイトですが)

Microsoft Teamsで退席中にならないようにする設定方法と見え方を詳徹底解説!

参考になった内容があれば、この回答で問題は解決しましたかで、「はい」を選択いただければと思います。また、回答としてマークいただければ幸いです。

雨宮 穂高(amemiya@progdence.co.jp)
株式会社プログデンス

53 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 330,242 適用先: