.url がスマホで開けない

Teams office版で、作成したチームの「一般」のファイルに、webサイトのURLを配置しました。PCのTeamsでは配置した URL サイトを開くことが出来るのですが、同じことをスマホで行うと開くことが出来ません。どなたか対処法をご存知の方いないでしょうか。ちなみに、ExcelなどのファイルはPCでもスマホでも問題なく開くことができます。なぜか .url のみが開くことができません。

|

こんにちは廣瀬千、 マイクロソフト コミュニティにお問い合わせいただき、ありがとうございます。私の名前はGunasekarで、喜んでお手伝いします。 開封に問題が発生していることを理解しています。Microsoft Teams モバイルからの URL。明確にし、それに応じて支援するために、以下の質問への回答を返信してください。 1.携帯電話で.urlファイルを開こうとすると、正確に何が起こるかを明確にできますか? 2.どのタイプの電話(AndroidまたはiPhone)をお持ちですか? 3.URLをコピーして携帯電話のWebブラウザに直接貼り付けてみましたが、機能しますか? 4. 携帯電話の別のアプリで .url ファイルを開いて、Teams アプリが最新かどうかを確認しましたか? TeamsアプリからTeamsキャッシュを削除し、それが役立つかどうかを確認します。 ある。Microsoft Teams アプリを開きます。 b.アプリ画面の左上隅にあるプロフィールアイコンまたはイニシャルをタップします。 c. [設定] を選択します。 d. [データとストレージ] を選択します。 e. [ストレージ]セクションの[アプリデータを消去]をタップします。 次に、次の [電話の設定] > [アプリ情報] 画面で、[ストレージとキャッシュ] をタップします。 - 「キャッシュを消去」をタップします。 デバイスとチームを再起動します。リンクが Teams で直接開くかどうかを確認します。 この情報がお役に立てば幸いです。ご不明な点がございましたら、お知らせいただければ、喜んでお手伝いさせていただきます。 よろしくお願いいたします グナセカルN

この回答は自動翻訳されています。文法や表現の誤りが発生した場合はご容赦ください。

AI: Artificial Intelligence or Automated Idiocy???

“You are serving a customer, not a life sentence.Learn how to enjoy your work”-LaurieMcIntosh

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ファイル拡張子URLは、Windows、Mac、Linuxでサポートされていますので、

AndroidやiPhoneなど違うOSでは形式が違うとかサポートしていないとかで、開きませんね、

■スマホでも読み込める、例えばOneNote、Excel、WordなどのアプリのファイルにURLを貼って、タブなどで共有するか、

■(Teams for Educationでも同じ機能があるか知りませんが)

「 WebSite」アプリがあるならば、これを、主に表示する「見るだけ」で利用するなら「WebSite」アプリを

「タブに追加」でURLを登録して共有するなどしてみはどうでしょう?

(Webページで何か操作するなら、WebSiteのタブのプルダウンからブラウザで開く必要がありますね)

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

1.携帯電話で.urlファイルを開こうとすると、正確に何が起こるかを明確にできますか?

2.どのタイプの電話(AndroidまたはiPhone)をお持ちですか?

iPhoneです

3.URLをコピーして携帯電話のWebブラウザに直接貼り付けてみましたが、機能しますか?

機能します

4. 携帯電話の別のアプリで .url ファイルを開いて、Teams アプリが最新かどうかを確認しましたか?

たぶん大丈夫です。

TeamsアプリからTeamsキャッシュを削除し、それが役立つかどうかを確認します。

実施しましたが、状況は変わりませんでした。

お返事ありがとうございます。

Teamsの個人宛にURLを送信するとそれは、スマホのTeamsからでも開けます。しかし、同じURLをチームのファイルに配置すると、それは開けません。

メッセージとファイルではそもそもが違う仕組みなのでしょうか?

下記、挑戦してみます!

■スマホでも読み込める、例えばOneNote、Excel、WordなどのアプリのファイルにURLを貼って、タブなどで共有するか、

■(Teams for Educationでも同じ機能があるか知りませんが)

「 WebSite」アプリがあるならば、これを、主に表示する「見るだけ」で利用するなら「WebSite」アプリを

「タブに追加」でURLを登録して共有するなどしてみはどうでしょう?

(Webページで何か操作するなら、WebSiteのタブのプルダウンからブラウザで開く必要がありますね)

念のため・・・

「拡張子がURLのファイル」は、例えば、「https://www.yahoo.co.jp/」などが示すURLとは別物ですね。

開けないのは、たまたま「URLという拡張子のファイルなので開けない」」状態ということで、

もし開くことができれば、

ファイルに格納されているURLの情報に到達できて開ける

ということですね。

チャットで送信するなど文面などのように、自動的に表示されて「https://www.yahoo.co.jp/」に直接アクセスできる

方法で共有すれば、開けるということですね。

リンクのURLはメタデータで登録されている筈です。(ハイパーリンクとは違います。)

スマホでは、PC版にある「リンクを開く」設定が存在していませんので開けないのかと思います。

ご丁寧にありがとうございます!ひとまずExcelにリンクを張り付けて対応しました。

.url と URL は別物なのですね。

大変勉強になりましたm(__)m

なるほど、スマホにはないのですね。

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました!

質問情報

最終更新日: 2024年5月08日 表示数 132 適用先: