Teamsのチャットで、受け取った画像にペンで書き込みをして返信をしたい

Windows10 で Teams for Edu を使っています。

(education版は利用者が限られるので、あえてバージョンを不明として投稿させていただきました。)

チャットで受け取った画像に、ペンで赤を入れて返信したいと思います。

アイパッドのTeamsでは、受け取った画像を開いて赤を入れて返信ができますが、

Windowsでも同様のことはできるでしょうか?

アイパッドのTeamsでは、受け取った画像を開いて赤を入れて返信ができますが、

Windowsでも同様のことはできるでしょうか?

iPad でどのような手順で行えるのか(iPad を持っていないので)分かりませんが、Windows でも受信した画像をコピーできますので、それをペイントなどで加工して、加工後の画像をコピーし Teams の返信に貼り付けることはできます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

iPadの場合、

①チャットで届いた画像をタップして開く

②ペンのアイコンをタップする→いろいろ編集できる画面に切り替わる

③この画面でペンを入れたり、回転させたり、トリミングしたり、という加工ができる。

④完了ボタンを押すと、加工済みの画像が、自分からのメッセージとして貼り付けらえている

⑤送信ボタンを押すと、相手に送信される

となります。ダウンロードしたり、別のソフトで開いたり、アップロードをしたり、という手間がありません。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

iPad を持っていないのでどこからが Teams の機能でどこからが iPad OS の機能なのか分かりませんが、おそらくペンのアイコンが iPad OS の機能で、画像編集ソフトを呼び出しているのでしょう。Windows でもメーカー製 PC でそのようなユーティリティが付属しているものがあるかもしれません。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

なるほど。Teamsの機能ではなく、iPadOSの機能と連携しているということなのですね。

ありがとうございます。

**モデレーター注**

ご質問いただいた件について、Hebikuzureさんから寄せられた返信はお役に立ちましたか。

参考になった返信には【回答としてマーク】をお願い致します。

設定いただくことで、同様の質問を持つ他の利用者さんへ役に立つ回答として見つけやすくなります。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月02日 表示数 8,156 適用先: