会議時に、ミュートにすると、ビープ音がずっと鳴ります。

発生日時:2021年7月~

事象:会議時に、ミュートにすると、ビープ音がずっと鳴ります。ミュートを外すと、ビープ音はなくなります。

備考:他通話アプリケーションではビープ音が鳴りません。

Bluetoothイヤホンを使用中(opencomn)です。

→イヤホンの故障かと思いメーカーに問合せし、製品の検証いただきましたが不具合なしでした。

ミュートを検出すると、案内のビープ音がなってやかましいわけですね。

繰り返しミュートを検出してしまうんでしょうかね(そもそもどういう仕組みで検出か知りませんが・・)

それでエンドレスで案内される。ということなのかな?

繰り返しならなった時期もある。

今のところ、メーカとしてはミュートの案内をオフにできない仕様で正常ということですかね。

(下の中では、設定が連動 という表現になっていますね、設定が連動って何?なの、ですが)

『ミュート時のビープ音を消す方法』 のクチコミ掲示板RSS https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034887/SortID=24236467/

~内容~

★Opencommとしてミュートと認識する場合はプープー鳴ってしまうのは仕様。

★PC版Teamsのミュート設定と接続機器のミュート設定が連動してしまう 。(鳴らない時期もあった)

対策①: teamsでもスマホのアプリから接続すると、『ミュートしました。→ビープ音繰り返し』は発生しない。 スマホから音声通話して、PCでもteamsでも入っておき画面共有する。

対策②: 音声はopencommで聞いて、発言は違うマイクですればいい

対策③: 仮想のオーディオドライバをインストールする。

追加:

40 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月08日 表示数 54,084 適用先: