Word2016で網掛けがずれる

白紙の状態で1行文字列を書き、その行に網掛けを作ると少し(0.3行分ぐらい)網掛けがの反転がさがります。

フォントサイズを変えるとずれの幅も微妙に変化します。

不具合ではないでしょうか?

複数のPCで検証しましたがこの現象がでるのは1台だけでした。

このコミュニティでこれと同じような指摘が(2017年5月ごろ)ありました。

表現が逆で「内容の文字列が上がる」と言っていましたので同じ意味だと感じました。

同じ現象で困っています。

5月の緊急更新プログラムが入った後の現象です。

もちろん段落の上罫線もずれます。

マイクロソフトのサポートに連絡して、Officeのみ5月以前に戻してもらったら改善しました。

ただ、今後Officeの更新プログラムを入れることはできません。

私の知り合いのパソコンはみんな同じ状態になっています。

問題になっていないのが不思議なくらいですが・・・

新しく買ったパソコンなので、あと何年この状態を続けるのか憂鬱です。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

同じ現象で困っています。

5月の緊急更新プログラムが入った後の現象です。

もちろん段落の上罫線もずれます。

マイクロソフトのサポートに連絡して、Officeのみ5月以前に戻してもらったら改善しました。

ただ、今後Officeの更新プログラムを入れることはできません。

私の知り合いのパソコンはみんな同じ状態になっています。

問題になっていないのが不思議なくらいですが・・・

新しく買ったパソコンなので、あと何年この状態を続けるのか憂鬱です。

ご連絡ありがとうございます。

私ひとりだけの問題ではないことが分かり、落ち着くことができました。

このコミュニティーの初心者でこの件をどうアッピールできるのかを知りませんが

Microsoft社に対応してもらえるように行動したいです。

ご協力をよろしくお願い致します。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

質問として「Word2016で網掛けがずれる」を作成したr.beachwoodです。

私と同じ現象を経験された方から返信メールも頂いておりますが

Microsoft社としてのご見解をお伺いできないでしょうか。

よろしくお願い致します。

**モデレーター注**
同じ件についての質問が投稿されましたので、投稿を統合いたしました。
統合前スレッドタイトル : 不具合と思われる現象に関しての見解を頂きたいのですが。

r.beachwood さん、o-kyou さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Word 2016 上の文章に網掛けをすると、網掛けが少し下がるのですね。

手元の環境 (Office 2016 バージョン1705 ビルド 8201.2102 クイック実行)で試してみたところ、同様の現象が再現できました。

色々調べてみたのですが、回避策などの情報は見つからなかったです。。

本件については、開発チームへフィードバックをお願いできるでしょうか。
手順は、Word でファイルを開く→ファイル→フィードバックと進んで行います。

三浦 卓 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、[はい] を押し、回答とマークされ問題が解決したことを示します。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

r.beachwood さん、o-kyou さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

Word 2016 上の文章に網掛けをすると、網掛けが少し下がるのですね。

手元の環境 (Office 2016 バージョン1705 ビルド 8201.2102 クイック実行)で試してみたところ、同様の現象が再現できました。

色々調べてみたのですが、回避策などの情報は見つからなかったです。。

本件については、開発チームへフィードバックをお願いできるでしょうか。
手順は、Word でファイルを開く→ファイル→フィードバックと進んで行います。

三浦様

ご連絡ありがとうございます。

三浦様がマイクロソフト社の方として現象を確認して下さったことに感謝いたします。

この現象を出したPCがある事情で現在私の手元にありません。

ご面倒ですが三浦様から御社内のご担当者様にフィードバックして頂けないでしょうか。

こんにちは。

実はあのあと、事情があってパソコンを新しくしました。

初期設定の段階で緊急更新プログラムが入り、wardは同じ現象になりました。

すぐにスクリーンショット付きでフィードバックし、同じ現象がでている友人にも頼んでフィードバックしてもらいました。

8.1から10へバージョンアップしている人たちにも同じ現象が出ています。

2013のままの人たちは大丈夫です。

私のPCは富士通です。マシンの問題かなと疑いましたが、NECも東芝も同じです。

「仕事にならない、何とかしてくれ」と書いておきました。

こんにちは。

実はあのあと、事情があってパソコンを新しくしました。

初期設定の段階で緊急更新プログラムが入り、wardは同じ現象になりました。

すぐにスクリーンショット付きでフィードバックし、同じ現象がでている友人にも頼んでフィードバックしてもらいました。

8.1から10へバージョンアップしている人たちにも同じ現象が出ています。

2013のままの人たちは大丈夫です。

私のPCは富士通です。マシンの問題かなと疑いましたが、NECも東芝も同じです。

「仕事にならない、何とかしてくれ」と書いておきました。

o-kyou様

ご連絡有難うございます。

フィードバックして頂きまして助かりました、私はできていませんので。

この現象に遭遇してしまった時は私もWordではなくPC(東芝製)の問題の

可能性もあると考えましたが、納得できる説明には至りませんでした。

この件で初めてこのコミュニティに出会い、Wordの問題だと知りました。

マイクロソフト社さんに期待しましょう。

r.beachwood

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

Word2016で網掛けがずれる」で質問しております

r.beachwoodです。

ご回答はどの様な形で頂けるのでしょうか?

------------------------------------------------------------------

モデレータ注 : 新規の質問として投稿されましたが、このスレッドに返信する内容であるため統合しています。

こんにちは。

下記質問のことかと思います。

Word2016で網掛けがずれる

基本的には、Microsoft エンジニアから修正されたという連絡は来ません。
修正されたことに気がついた人が、修正されたことをお知らせするというだけです。

------------------------------------------------------------------

モデレータ注 : 統合されたスレッドへの返信です。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

質問情報

最終更新日: 2024年2月07日 表示数 2,352 適用先: