図表のラベル名が表示されなくなった

Word2007にて、図表番号の挿入にてラベル名をFigureを作成し、文書を作成していたところ、

突然、図表挿入にて選択できる、ラベルのプルダウンに、Figureが表示されなくなりました。

どのようにしたら、再度表示されるようになるでしょうか。

すでに設定したリンクは、参照可能なので、設定自体が消えたわけでは無さそうです。

どうぞよろしくお願い致します。

回答
回答
k_781 さん、こんにちは。返信ありがとうございます。
「図表番号の挿入」 を行ったときに発生する現象だったんですね。

画面を確認しようと思い、Word 2007 で簡単なファイルを新規に作成したところ、なぜか似たような現象が発生しました。
(特に PC の設定を変えてはいないので、不思議なのですが。。。)

そこで、k_781 さんと同じ方法を試したところ 「Figure + 連番」 で図表番号を挿入できるようになりました。

docx 形式で保存したファイルで現象が発生したので、ファイル形式は関係がないと考えてよさそうですね。
(前回と違う見解になってしまい、すみません)

現象が発生する理由は不明なのですが、参照できなくなった場合には、ラベル名を再度設定することで回避できるかと思います。試した結果を書き込んでいただき、ありがとうございます。
楠部 啓 – Microsoft Support

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月21日 表示数 18,816 適用先: