Office 2016のMac版の日本語入力について

Office 2016のMac版をインストールして日本語入力を試したところ、WordとOutlookでの日本語入力の際、下記の不具合が発生しています。

1)Wordでは打ち込んだひらがなを訂正するために矢印キーを押して訂正したいところにカーソルを移動させようと思っても動きません。矢印キーを何回か押しているうちにひらがなのまま確定してしまいます。

2)Outlookはよりひどいです。1)の不具合だけではなく、打ち込んだひらがなを漢字に変換する前(「スペース」キーを押す前)に勝手にひらがなのまま確定してしまいます。

解決方法を宜しくお願いします。

**モデレーター注**
この質問は Office |Office 2016 |Microsoft Office Word |Windows 10 Desktop 用 Office のカテゴリに投稿されましたが、Mac OS 利用のためこちらのカテゴリに移動いたしました。

回答
回答

同じ問題で苦しみたどり着きました。

Dropboxがバックグラウンドで動いたタイミングで確定しているように思い、DropBoxの基本設定>全般>Dropboxバッジ を 「今後表示しない」にしたところ改善しました。

ご検討ください。

96 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月06日 表示数 10,031 適用先: