outlook2016で代理アクセスができない

Exchangeサーバとメーラーでoutlook2016を使用しています。

先日、outlook2016のアップデートがあり、「バージョン1708(ビルド8431.2242 クイック実行)」になったところ、代理アクセスの追加ができなくなりました。

操作方法は以下の通りです。

outlook2016のファイル→情報→アカウントの設定から代理アクセスを選択

代理人のウィンドウが表示され「追加」を選択

代理人の追加から、代理人とするユーザを選択

代理人アクセス権の設定(予定表:編集者、会議関係のメールを代理人にも送信するはチェックのまま、タスク:編集者)

設定したアクセス権情報を代理人に自動送信する:チェックなし、代理人に非公開に設定したアイテムのアクセスを許可する:チェックする→OKクリック

代理人ウィンドウでユーザが表示され「代理人のみ。ただし、会議出席依頼と出欠の返信のコピーを自分宛てに送信する(推奨)を選択→OKクリック

以下のエラー画面が表示されます。

解決方法をご教示ください。

こんにちは。

お使いの環境ですが Office 365 (Exchange Online) にメールボックスが存在している環境でしょうか。発生しているエラーと併せてお知らせいただけますようお願いいたします。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

exchangeはオンプレミスのサーバです。

前のメールにも画像をつけていたのですが、方法を間違えたようなので添付します。

よろしくお願いいたします。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

こんにちは。

返信ありがとうございます。

オンプレミス サーバー製品のご質問に関しましては以下のフォーラムが準備されておりますので、お手数をお掛けいたしますが以下のフォーラムにてご確認いただくことでより適切な回答が得られる可能性がございます。

TechNet フォーラム
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/home

以上ご確認をお願いいたします。

念のため確認です。

Office2016のバージョンアップ前は、この手順で代理アクセスは正常に処理されていました。

バージョンアップ後にできなくなってしまいましたので、このフォーラムに投稿しています。

それでも指示いただいたフォーラムで投稿すべきでしょうか。

返信ありがとうございます。

はい、代理人機能はサーバー側での機能になるため、オンプレミス サーバー側で Outlook からの要求を正常に処理できることが前提となります。Outlook をアップデートしてからの発生とのことですが、機能としてはオンプレミス サーバーの機能となりますので、オンプレミス サーバー側での確認が必要となるため TechNet をご案内させていただいております。

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

質問情報

最終更新日: 2023年11月20日 表示数 2,548 適用先: