Outlook for iOS で受信はするがメール送信ができない

社用でレンタルサーバ(さくらインターネット)で独自ドメインを利用しメールを運用しています。

PCでOutlookを利用しているため、携帯(iPhone 6S)でもOutlook for iOSを利用したいと考えました。

しかし設定が上手くいきません。どなたか解決方法を教えてください、お願いします。

1、Outlook for iPhoneに設定をお任せで行う

・受信はします。テストで送信したいメールが送信できませんでした。

・設定は自動判別でIMAPとなっているようです。

・詳細設定の使用はOFF状態です。

2、詳細設定を自ら行う

・受信はします。テストで送信したいメールが送信できませんでした。

・設定は自分でIMAPを選択しました。

・詳細設定の使用はON状態です。

・ポート番号は間違っていない、パスワードも間違っていない

・ポート番号をいろいろ変えてやってみたがダメ。

(受信は110でも993でも問題なし、SMTPは25でも587でもダメ)

・レンタルサーバ指定はSMTP ポート:587のはずだが・・・

3、Officeのサポートに連絡する

・「お客様のメールプロバイダー関する問題が確認されたため、

お客様のアカウントにアクセスすることができません。私たちはOutllokアプリだけのサポートです・・・」

と言われてしまい、解決の糸口が見つからない。

4、SSL/TSLの可能性

・さくらインターネトはSSLにもTSLにも対応している様子。

そのための指定のポート番号があるが、上記設定の通りだったのでこれも違う?

・PCのダイアログとの違いは「送信サーバは認証が必要」のチェック位?

以上です・・・。よろしくお願いします。

iPhone の Native Mail App で 送受信可能か試してみてはいかがですか?

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ネイティブなAppでは送受信できますね。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

Native App と SMTP の Port、ユーザ名、 Password などは同じでしょうか?

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

解決済みかもしれませんが、さくらのサーバ側で国内IPフィルタリングを無効にすれば送信できました。

こちらのサイトが参考になるかと思います。

http://namazudiary.kozotrain.net/2014/03/outlook-com%E3%81%AE%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/

25 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

みなさん、こんにちは。
​hamuo46 さん、マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

お手元ではさくらインターネットのサーバー側の設定にある国外 IP アドレスフィルタを無効にすることでうまくいったのですね。

参考になる情報の共有ありがとうございました。

また何かありましたら、今後もお気軽にご利用ください。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

9 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この件については、半ばあきらめていたのですが、
おかげさまで教えて頂いた方法で解決することが出来ました!!
本当にありがとうございました!!

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月09日 表示数 18,848 適用先: