質問
1990 回の表示

OneNote2016 フォントが自動で切り替わる不具合

O88 質問日

既定のフォントをMSPゴシックにしていますが
半角スペースを入れたりすると勝手に游ゴシックに切り替わってしまいます。

何か改善策がありましたらアドバイスをお願いします。

OneNote2016

OS Windows10 Pro
GPUIntel HD Graphics 530

133 人が同じ疑問を持っています

不適切な発言の履歴


回答ステータス アイコン 回答
近藤 茂 返信日
O88 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

既定のフォントを変更していても、半角で入力をすると「游ゴシック」に変わってしまうということですね。
私の手元でも試してみたのですが、こちらでも同じ現象が再現されました。

調べてみたところ、過去に同様の質問が投稿されていました。

和文・欧文の既定フォントバグはまだ修正されていないでしょうか?

以前から認識されているトラブルのようですが、残念ながらまだ修正などは行われていないようですね。。。

こちらの件については、[ファイル] > [フィードバック] から開発チームへの要望としてフィードバックを送信してみてはいかがでしょう。

参考 : Edge と Windows 10 のフィードバックにご協力ください
近藤 茂 - Microsoft Support
16 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


最も役に立った返信
千津子下村 返信日

私も同じことで、入力中(フォントが勝手に変更!)、苛ついています。windows7では絶対に起きなかったことです! windows10の大欠陥です。至急善処してください!
21 人が役に立ったと思っています

不適切な発言の履歴


進行