Onenoteのデータを引き継ぎたい

Office 365 solo(試用版)で使用していたOneNoteのデータをOffice 365 Business のOneNote に引き継ぐにはどうしたらよいでしょう。

Office 365 soloを試用版で使用しておりました。個人事業から法人成をした関係でOffice 365 Business を契約したのですが、

それまで使用していたOnenoteのデータを引き継ぐにはどうすればよいでしょうか。試用版ではローカルPCにデータが保存されないということでOffice 365 soloの契約を有料版に更新しました。それでも「ドキュメント>OneNoteノートブック」というディレクトリにはデータが保存されていないようです。

**モデレーター注**
この質問は [Office | OneNote | Windows 10 | Office 365 for business] のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに移動いたしました。適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。

充木澤 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

Office 365 Solo で作成していたノートブックを Office 365 Business で使用したいのですね。

まずは、OneDrive 上にデータがあるかを確認してみてはいかがでしょうか。

方法 : OneNote の [ファイル] → [開く] → [場所の追加] → [OneDrive] から Office 365 Solo で使用していた Microsoft アカウントでサインインする。OneDrive 上にデータが見つかった場合はそこからノートブックを開いてみる

ノートブックを開くことができた場合は、場所を変更すると良いと思います。
ノートブックの場所を変更するには

OneDrive 上にデータが見つからない場合は、ノートブック名またはセクション名でパソコン内のファイルを検索してみると良いかもしれません。
Windows 10でフォルダー内のファイルを検索する方法

返信をお待ちしています。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ありがとうございます。

OneNote の [ファイル] → [開く] 

というメニューがないのですが。「その他のノートブック」ということろでしょうか。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

​充木澤 さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

少し確認なのですが、Office 365 Business の Office アプリケーション (OneNote 2016、Word 2016、など) のインストールは完了している状況でしょうか?

「その他のノートブック」というボタンが出ているということは、OneNote 2016 ではなく、OneNote アプリを起動しているのではと思います。
OneNote と OneNote 2016 との違い

OneNote アプリからではデータの移行はできないので、OneNote 2016 で操作してみてくださいね。

引き続き返信をお待ちしています。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

質問情報

最終更新日: 2024年4月22日 表示数 7,492 適用先: