Microsoft Office 365 サポート/回復アシスタント (SaRA) で OneDrive for Businessの問題を解決する

いつも Office 365 をご利用いただきありがとうございます。

OneDrive for Business 同期クライアント (OneDrive.exe) のインストール時や OneDrive for Business ドキュメント ライブラリとの同期時に発生した基本的な問題を診断し自動修復、または解決方法をご案内するための Microsoft Office 365 サポート/回復アシスタント (SaRA) の利用手順をご紹介いたします。
該当の事象が発生した場合に、事象が発生したコンピューターにおいて、以下の手順で診断ツールを実行していただき、問題の解決にお役立てください。

[ご利用開始手順]
1. ダウンロードページ (http://diagnostics.outlook.com/) へアクセスします。

2. “Outlook サポート センター” 画面上の [今すぐダウンロード] をクリックし、ブラウザー下部に表示されたバナー上の “実行” をクリックします。または、ローカル フォルダーに保存した場合は、ダウンロードされた ”SetupProd.exe” を実行します。

3. “Microsoft Office 365 のサポート/回復アシスタント” が起動します。“OneDrive for Business に関して問題があります” を選択し、[次へ] をクリックします。

4. 発生している問題を選択し、[次へ] をクリックします。

5. 実際に問題が発生しているコンピューターで本ツールを実行しているか確認項目が表示されます。“はい(Y)” を選択し、[次へ] をクリックします。

6. 事象が発生している Office 365 アカウントと、パスワードをテキスト ボックスに入力し、[次へ] をクリックします。

7. 診断結果が表示されます。結果に沿って問題の解決にお役立てください。※ 以下は、ご利用いただけない文字がファイル名に含まれていた際に表示される画面の一例です。

8. フィードバック画面が表示されます。今後の製品機能向上のために“Microsoft Office 365 サポート/回復アシスタント (SaRA)” のフィードバックにご協力をお願いいたします。

なお、本ツールを利用いただき、問題が解決しなかった場合には、Office 365 サポートにて引き続き事象解決のサポートをさせていただきます。ご利用テナントの管理者様にご連絡いただき、Office 365 サポートにお問合せいただきますようお願いいたします
引き続き Office 365 をよろしくお願いいたします。

Online Services Support Team_Microsoft

※ 本情報の内容 (添付文書、リンク先などを含む) は、作成日時点でのものであり、予告なく変更される場合があります。

このディスカッションは役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

このディスカッションにどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

このディスカッションにどの程度満足していますか?

フィードバックをありがとうございました。

ディスカッションの情報

最終更新日: 2023年12月30日 表示数 10,687 適用先: