WordとExcel(2013)のエラーメッセージ

Windows7(64bit)のパソコンに,Office2013(Personal)が入っています。

Wordを起動しようと,Wordのファイルをクリックした時に,下記のメッセージが表示されます。
「申し訳ございません。何らかの問題が発生したため、Wordを起動できません。(24)」
なお,エラーメッセージのタイトルバーの表示は下記の通りです。,
「Microsoft Word 15.0」
エラーメッセージは表示されますが,Wordは起動し,作業はできます。

また,Excelでもエラーメッセージがでます。
Excelの場合,エクセルファイルをクリックしても普通に起動するのですが,
エクセルを起動しておいて,ツールバーからファイル→開く から,ファイルを指定して開くときに,下記のメッセージがでます。
「メモリ不足のためMicrosoft Excelを起動できません。他のアプリケーションを終了してから,再度起動してください。」
ExcelもWordと同じく,エラーメッセージが表示されるが,ソフトは起動し,普通に作業も出来ます。
また,他のアプリケーションは,一切起動していなくても,表示されます。

以上のように,ExcelもWordもソフトは起動して使えるのですが,いちいちエラーメッセージが表示されます。
このメッセージを表示させないようにするにはどうすればよろしいでしょうか。

私の方では,Officeの再インストールはしてみましたが,解決しませんでした。
Windwosの方の設定でしょうか?(ちなみにメモリは8Gです)

アドバイスを頂けるでしょうか。宜しくお願い致します。

回答
回答
y sakuda さん、 善場 進 さん、
いつもアドバイスありがとうございます。
森治 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティのご利用ありがとうございます。

Office アプリケーションを起動しようとするとメモリ不足のエラーメッセージが発生してしまうのですね。

Windows 側の問題であるかを確認するために、追加で Windows7 の新規ユーザー アカウントを作成して Office アプリケーションの動作を確認してみてはどうでしょう。
参考: 新規ユーザーアカウントの作成方法

試してみた結果について追加で書いてみてくださいね。

少し気になったのですが、 Windows7 に 新しい Office (2013) をインストールされる前に、古いバージョンの Office を使用されていたり、試用版の Office をインストールされていたということはなかったでしょうか ?

もし、あった場合は Office のバージョンなども書き込んで返信をしてみてくださいね。
森治 さんからの追加の返信をお待ちしています。
大沢 孝太郎– Microsoft Support

12 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月17日 表示数 12,716 適用先: