Excelの既定フォントが反映されない

お世話になります。

Excelを利用する際に、既定フォントを「游ゴシック」に設定していますが、

再起動しても反映されず、「MS Pゴシック」がセットされてしまいます。

Excelのバージョンは以下です。

 ・Microsoft Office 365 ProPlus (サブスクリプション製品)

 ・バージョン 1809 (ビルド 10827.20150 クイック実行)

 ・Microsoft Excel for Office 365 MSO (16.0.10827.20118) 32 ビット

利用しているPCの情報は以下です。

 ・Windows 10 Pro
 ・64ビット オペレーティングシステム、x64 ベース プロセッサ
 ・利用PC:Surface Pro 4

以下オプション画面


再起動後のフォント

新規Excelを利用する度にフォント設定を変更するのがわりと煩わしく、

なんとか解決できないかと思っています。

情報をお持ちの方、ご提供いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

回答
回答

OOMVKさん、こんにちは。

Excel で 既定のフォントを「游ゴシック」にしても新規ファイルでフォントが「MS Pゴシック」になってしまうのですね。

以下のスレッドが参考になるかもしれません。

Microsoft Excel: Unable to change default Font and its size

(※<Bing翻訳>などをご利用ください。)

「XLSTART」フォルダー の下の既定のテンプレートを削除する事で解決されたとの事。

エクスプローラーのアドレスバーに「%appdata%\Microsoft\Excel\XLSTART」の文字列を貼り付け、Enter で「XLSTART」フォルダーが表示されます。その下に「Book.xltx」という名前のファイルがあればデスクトップなどに退避するか、削除します。

---以下署名---
マイクロソフトコミュニティはユーザー同士の情報交換の場所です。
アカウントは二段階認証でセキュリティを強化し、乗っ取り被害から身を守りましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/c7910146-672f-01e9-50a0-93b4585e7eb4

14 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月18日 表示数 39,097 適用先: