Excel2016でファイル保存時のファイルの種類=CSV(UTF-8形式)について

Excel2016を利用していますが、保存時のファイルの種類でCSV(UTF-8形式)という選択肢は出てきません。

Office365ではCSV(UTF-8形式)という選択肢が出てくるようですが、これはOffice365専用の機能かどうか

教えていただけないでしょうか。

参考:http://did2memo.net/2016/11/14/excel-csv-utf8/

まず前提として、Excel のバージョンはそのサイトで紹介されているもの以上になりますか?
パッケージ製品とサブスクリプション製品は、使えるも機能や関数が一部異なるのでそういうこともあるかもしれません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

こんにちは。

Excel 2016への「CSV (UTF-8)」のサポートは、2016年10月の更新プログラムで追加された機能です。

こういった新機能が追加されるのは、Office Premium や Office 365 Solo、Office 365 ProPlus といったOffice 365 のサブスクライバーだけです。
よって、お気づきの通り、保存時のファイルの種類で選択肢にCSV(UTF-8形式)が表示されるのは、Office 365 専用の機能です。

参考:Windows 版 Excel 2016 の新機能 - Excel の「2016 年 10 月の更新プログラム」より

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

こんにちは。
添付していただいたリンク通り、バージョンのアップデートをお試しください。CSVにセーブするのはo365だけでなく、エクセルでも使える機能なので、最新版にアップデートすれば項目が出てくると思います。
このバージョン以降だったら使えるようですね:Excel 2016 1610 ビルド 7466.2038 (Microsoft Office 365 Solo)。

対応の件はこちらをご参照ください:https://support.office.com/en-us/article/Import...

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

Excel 2016 パッケージ版(Office Professional Plus 2016)で確認してみました。
このタイプは、「ファイル」-「アカウント」の「製品情報」に「新機能」というボタンがないので、新機能が追加されないタイプです。

これで、Excelの「名前を付けて保存」を開いて「ファイルの種類」を開いてみたところ、「CSV UTF-8(コンマ区切り)」が表示されました。

「ファイルの種類」に「CSV UTF-8(コンマ区切り)」が表示されない場合は、バージョンが古い恐れがあります。
「ファイル」-「アカウント」で「更新オプション」ボタンを押して「今すぐ更新」を実行してみてください。
2018年6月27日現在、Office 2016 製品は、バージョン 1806(ビルド 10228.20080)になることでしょう。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年3月05日 表示数 10,131 適用先: