Excel VBAのUserForm上のWindowsMediaPlayerについて

 UserForm上にWindowsMediaPlayerを表示し、動画を再生させようとしているのですが、
動画の大きさをウィンドウに合わせたいのですが、現状元の動画の大きさそのままの
表示になり、ウィンドウ内に収まりません。
どう記述したらいいでしょうか?

動画のURL・高さ、幅は下記の様に記述しています。(Movは変数)

UserForm3.WindowsMediaPlayer1.URL = Mov
UserForm3.WindowsMediaPlayer1.Height = 360
UserForm3.WindowsMediaPlayer1.Width = 480
回答
回答

こういうのは一般的な話ではありませんので、たまたま同じようなことをやった人がいない限り、ご自分でもがいて見るしかないと思います。

私もやったことがありませんので情報提供だけです。

Googleで vba mediaplayer property で検索しただけで結構出てきます。

(英語圏は当たってませんが、普通もっと沢山情報がでてきます)

なんか関係する情報がありそうなところを見繕いで出しておきますので、ご自分で関係ありそうなところを探してためしてください。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=vba+mediaplayer+property&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CDAQFjAA&url=http%3A%2F%2Fmsdn.microsoft.com%2Fja-jp%2Flibrary%2Fcc392570.aspx&ei=XFUCUc-dKImZkAXR_YHYDg&usg=AFQjCNFZJj9ySpGT8KpXgoVWyldLgSKEXQ&bvm=bv.41524429,d.dGI

 

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=vba+mediaplayer+property&source=web&cd=2&cad=rja&ved=0CDcQFjAB&url=http%3A%2F%2Fmsdn.microsoft.com%2Fja-jp%2Flibrary%2Fcc364923.aspx&ei=XFUCUc-dKImZkAXR_YHYDg&usg=AFQjCNFK50amQkddDWL1Lz9hKuSq8RiM7g&bvm=bv.41524429,d.dGI

 

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=vba+mediaplayer+property&source=web&cd=4&cad=rja&ved=0CEYQFjAD&url=http%3A%2F%2Fmonolio.com%2Fmemo%2Fvb-net%2Fwindows-media-player-setting%2F&ei=XFUCUc-dKImZkAXR_YHYDg&usg=AFQjCNHm5Z_BB_riEJXtKH0GfSHMg7PEtg&bvm=bv.41524429,d.dGI

参考まで

 

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
y sakuda さん、いつもアドバイスありがとうございます。
chiwa235 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただきありがとうございます。

y sakuda さんが紹介されている情報は参考としていただけたでしょうか ?

参考になる情報が見つかればよいのですが、作成方法について難しい点があれば VBA フォーラムに質問を投稿してみることでまた違ったアドバイスが得られるかもしれません。

よろしければこちらのフォーラムも活用してみてくださいね。
大沢 孝太郎– Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年3月10日 表示数 1,727 適用先: