Word Mobile パソコンへの配布/インストール

顧客がWindows10のパソコンで、Word Viewerを使用しています。2017年11月でサポートが終了することから、

Word Mobileへ移行/検証を検討しています。

一般ユーザは、プログラムのダウンロードを制約している環境であり、無料と言えでもストアで購入してインスートルする方法は取れません。

プログラムを一旦、保存して配布/インストールの流れを取りたいのですが、提供手段はないでしょうか?

また、Excel Viewer、PowerPoint Viewerも使用しており、2022年まで運用する事を考慮すると

こちらも、Mobileへの移行は必須になるでしょうか?

追加で確認ですが、現在、上記運用しているバージョンがダウンロードセンターのバージョンより

新しいのですが、WSUS環境で動作しており、運用しているバージョンが最新でよろしいでしょうか?

(新規に組込たい場合はダウンロードVerを入れて、WSUSで更新)

・Excel Viewer    運用Ver:12.0.6334.500、       ダウンロードVer:12.0.6320.5000

・PowerPoint Viewer 運用Ver:運用Ver:14.0.4754.1000、ダウンロードVer:14.0.4730.1010

ちなみにWord Viewerは

・Word Viewer2003 運用Ver:11.8169.8172 SP3、WordViewerダウンロードVer:12.0.6015.5000

よろしく御願いします。

**モデレーター注**
この質問は Office / インストール、アップグレードを行いアクティベート / Windows 10 / 不明/その他 のカテゴリに投稿されましたがこちらのカテゴリに移動いたしました。

Word viewer は 2014年でサポートが終わっています。

なので今更何も気にする必要はないですよ。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

nekoAUさん、ありがとうございます。

個人的には使えれば良いのではと思っています。

サポート期限は、20169月で終了とか言う人もおられました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

Word viewer に関してはあなたが書いているように Office 2003 相当なので 2014 年までです。

セキュリティを気にされないようなのでそのままで良いと思います。

仮に会社のシステム管理者などがそれを言っているのであれば、知識レベルもありえないですし、倫理的にも重大な責任問題になると思いますが。

なんのために WSUS 導入されているのかも不明ですし、その状態ならどうでも良いのでは、としか思えないです。

Word Mobile はストアアプリなので、ユーザーが個別にダウンロード・インストールできない環境であれば「ビジネス向けストア」の構成をしてインストールパッケージを入手し、それをサイドローディングするという手順になります。

結構手間のかかる作業なので、ユーザーにインストールさせる運用に変える方が楽だとは思います。

あと、Word Mobile は商用利用には企業向け Office 365 のライセンスが必要なので、その点も要注意です。

Hebikuzure さん

ご連絡ありがとうございます。

「ビジネス向けストア」検討してみます。

Viewer のバージョン番号までは解りませんが、サポート終了については以下に書かれています。

終了以降はセキュリティ更新も終了ということになりますね。

Word Viewer の提供終了と Office Viewer 製品のサポートについて

----- 以下署名 -----
Susumu Zenba - Microsoft MVP M365 Apps & Services
本コミュニティはユーザー相互による情報交換・共有の場でサポート窓口とは違います。
返信される際に、全文の引用は避けてください。
回答に対しては、解決の有無に関わらず、できる限り結果の返信をお願いします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2021年10月06日 表示数 437 適用先: