Word mac 2016におけるcontrol + n のキーボードショートカット(ATOK)

ATOKの日本語変換をずっと使っているためそのキーボードショートカットをずっと使っています。

Office mac 2016を昨年末に購入して使っていますが、control + n のキーボードショートカットが、エクセルやテキストエディットなど他のアプリでは以前と同じ働き、即ち下向き矢印の働き(部分変換された前半部の決定と同時に後半部にカーソルが移り後半部の候補探す)をしますが、ワードでは新しい文書のウィンドウが開いてしまい、部分変換されずすべての変換候補がそのまま決定されてしまいます。

ワードのツールからショートカットキーのユーザー設定を見るとcontrol + nという設定は見当たりません。
command + nは新しいタスクという設定であり、control + nと同じ働きをします。
control + nは頻繁に使用し、これに慣れきってしまっていますので頭より先に手が動いてしまい、想定と違う反応をしてしまうため非常にいらつきます。

この文章をSafariで作成していますが、このこの間もcontrol + nは今まで通りの下向き矢印の働きをしています。

現状のワードのcontrol + nの設定を解除する方法(下向き矢印の働きと同じ働きにする方法)をご存じの方はお教え頂けませんでしょうか。

(追伸:システムとデバイスの選択を選ばないと先へ進めないのでWindows8.1を選びましたが、実際はMacOS10.10.5でOffice mac 2016です。)

**モデレーター注**
この質問は Office |Office 2016 |Microsoft Office Word |Windows 8.1 用 Office のカテゴリに投稿されましたが、Mac OS 利用のためこちらのカテゴリに移動いたしました。

回答
回答

検索したらここに来ました。でも,解決できず,もう少し調べたら,何とかなりましたので,その方法を書きます。

Wordで,ツール→ショートカット キーのユーザー設定 を選ぶと,「ショートカット キーの割り当て」という窓が開きます。すべてのコマンドから,「ファイル新しい既定値の作成」を選び,ここのcontrol+Nを削除することで解決しました。

私の環境はWord for Mac (version15.28),OS X 10.11.6 です。

17 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年9月23日 表示数 1,638 適用先: