Wordオブジェクト挿入のPDFアイコンが正しく表示されない 画像添付しました

初めて質問します。

Wordを挿入する場合は問題ありませんが、pdfは空白のアイコンが表示されます。質問をWordファイルにまとめたのですが、Word添付できないようなので1ページ目のみ画像添付します。

pdfアイコンの表示が正しくないことが原因ではないかと思い挿入時にアイコンの変更を渡来しましたが、」参照してもpdfアイコンが出てきません。これのスクショも添付します。

よろしくお願いいたします。

|

「ダメ.PDF」のアイコンが真っ白なのが気になります。

PDFを開くアプリが入っていないか、PDFを”常に開くアプリ”が指定されていないのでは。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

早速のコメントありがとうございます。

Acrobat Reader DCをMicroSoftStore より再インストールしてみましたが、変わりません。pdfファイルをエクセルにアイコン挿入した場合はフツーに開けます。

アイコンの変更スクショに¥OLE2.DLLとありますがこれを疑っています(何もわかりませんが・・・)

参照を開いてもpdfアイコンは出てきません。

すみません、追加情報です。昨日CoPilotに質問しいろいろやってみた結果もまとめてありますので、再び画像添付します。CoPilotの回答に自分がやったことを赤字で記入しています。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

「ダメ.PDF」をエクスプローラから開くことはできますか。「どのアプリで開きますか」という選択肢は出てきませんか。何のアプリで開きますか(Adobe ReaderとかEdgeとか、その他のアプリとか)。

今こちらのPCで作業してみました。

挿入するファイルを選択し、「アイコンで表示」した場合、こちらではAdobe Readerのアイコンで表示されます。白紙のアイコンにはならないです。

ありがとうございます。ダメ.pdfはWord 挿入時点=左側のものは何の問題もなくAcrobat Readerderで開けます。もちろん「どのアプリで開きますか」の選択肢も出てきません。

問題はその後です、アイコン行の右側にもっていくために、「図」を選択してレイアウトを行間から「四角」に変更すると右側状態のでアイコンも動かせますが、pdfが開けません。

昔のWindows10 Office 2013 時代には何事もなく処理していたものですが、今年Windows 11 Office 2021に変えてから今月になって発見した問題です。

質問情報

最終更新日: 2024年5月08日 表示数 193 適用先: