Windows 10 にしてから Office アプリが見当たりません

Windows 10にアップデートする前はマイクロソフトオフィス(ワード、エクセルなど)すべてインストールされていて使用可能でした。
アップデート後はワードやエクセルが見当たりません。

どうすればいいでしょうか?

**モデレーター注**

この質問は Windows 10 その他の設定のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断し近いと思われるカテゴリに仮移動いたしました。
また、タイトルを編集しました。

編集前タイトル : ワードやエクセルが見当たらない

,

エクスプローラを起動して左側の窓内でCドライブを選択し、右端の上の方にある端に虫眼鏡のマークのあるテキストボックス

winword.exe

または

excel.exe

のどちらか一方(名前の通りwinword.exeはWordの実行可能ファイル名,excel.exeはエクセルの実行可能ファイル名です)を入力して検索しても見つかりませんか?下図はwinword.exeで検索した場合の検索結果(設定によっては検索結果のファイル名の末尾にある「.exe」は表示されていない可能性があります).

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

1. スタートボタン>すべてのアプリ とクリック

2. 下へスクロールするとMの項目にある「Microsoft Office 2xxx」をクリック

3. WordやExcelがあるので右クリックし、「スタートメニューにピン留めする」をクリック

4. この操作でスタートメニューに表示されます、次回からはそこから起動できます。

-----------------------------------------------------------
回答する人はあなたの横でディスプレイを見ていません
エラーコードや表示内容を詳しく説明してください。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月11日 表示数 15,743 適用先: