VBA GetExitCodeProcessの第2引数の終了ステータスlpExitCodeの値と意味の一覧

Excel2003 VBAからAPI()関数のGetExitCodeProcess()を使っていますが、第2引数の終了ステータス(lpExitCode)が259、101以外に251などが戻ってきますが検索しても見つからず意味が分かりません。終了ステータス(lpExitCode)の値と定数名と意味の一覧が日本語で記述された資料はどこかにないでしょうか。

【記述例】

値   &H103(10進の259)
 定数名 STILL_ACTIVE
 意味  プログラムがまだ終了していない

【書式】

BOOL GetExitCodeProcess(
 HANDLE hProcess, // プロセスのハンドル
 LPDWORD lpExitCode   // 終了ステータス);

【使用例】

ProcessID = Shell(program_file_name, vbNormalFocus)
  Process = OpenProcess(PROCESS_QUERY_INFORMATION, 1, ProcessID)
  Do
    ret = GetExitCodeProcess(Process, ExitCode)
    DoEvents
  Loop While ExitCode = STILL_ACTIVE
  ret = CloseHandle(Process)

よろしくお願いします。

回答
回答
y__y さん、こんにちは。
Answers への投稿、ありがとうございます。

Excel の関数についての質問ですね。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/query/cc429117

こちらの MSDN のページの開設のところに GetExitCodeProcess の
終了ステータスでどのようなものが返されるかについて簡単に載っていますが、これ以上の情報となるとこちらでは見つけられませんでした。

開発者の方が多く利用されているMSDN フォーラムには VBA フォーラム もありますので、もしよろしければこちらもご活用してみてください。

松坂 伍朗 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2021年10月06日 表示数 1,603 適用先: