SharePoint Online のWebパーツの余白を

SharePoint Online のWebパーツの余白を削除もしくは少なくしたいのですが、方法はありますか?

**モデレーター注**
この質問は [コミュニティ センター  / マイクロソフト コミュニティ サイトに関するディスカッション  / サイトのバグまたは問題 ] のカテゴリに投稿されましたが、内容から判断しこちらのカテゴリに移動いたしました。
 適切なカテゴリに投稿すると、返信や回答が得られやすくなり、同じ質問を持つ他のユーザーの参考にもなります。OS は不明のため、仮設定しています。

こんにちは。
Web パーツの余白部分を削除したり小さくしたりすることは恐縮ながら、現状の既定の機能では難しいかと存じます。
SharePoint Designer 等を使用したカスタマイズを行えば実現できる可能性もございますが、本フォーラムではカスタマイズに関する情報は集まりにくい状況です。
以下に開発者の方々が集うフォーラムが別途ございますので、そちらまでご質問いただけますようお願いいたします。

Developer Network でのSharePointの質問スレッド

お手数ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

こんにちは。

モダン表示ではなくクラシック表示の例ですが、私の環境では、下記のようなCSSを適用させてWebパーツ間の余白を調整しています。

もしご参考になれば幸いです。

.ms-rte-layoutszone-inner {
padding: 0px 10px;
}
.ms-webpartzone-cell {
margin: 0px;
}
.ms-wiki-columnSpacing {
padding-left: 0px;
}
.ms-wikicontent,.ms-rtestate-field {
padding-right: 0px !important;
}
.ms-rte-layoutszone-inner br {
display: none;
}

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

金澤様

ご指導ありがとうございます。

早速適用してみたところ、数か月悩んでいた空白の部分のうち、一部分を狭めることが出来ました。ありがとうございます。

お役に立てて、何よりです。

さらに空白を埋めるとしたら、Javascriptで下記のようにしてページ上のゼロ幅スペースを削除すればよいです。

var elements = document.getElementsByClassName('ms-rte-layoutszone-inner');
for (var i = 0; i < elements .length; i++) {
        var obj = elements[i];
        elements[i].innerHTML = txt;
}

ただし、私の環境では一部のCSSが正常に動作しなくなったので、この方法はやめて

最初に提案させて頂いたCSSの方法のみに落ち着いています。

ご参考になれば幸いです。

すみません。

ソースが間違っていました。

正しくは下記の通りです。

var elements = document.getElementsByClassName('ms-rte-layoutszone-inner');
for (var i = 0; i < elements .length; i++) {
        var txt = elements[i].innerHTML.replace(/\u200B/g, "");
        elements[i].innerHTML = txt;
}

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月09日 表示数 8,469 適用先: